2017-10



2段ふりふりミニスカート。

3連休いかがお過ごしでしたか?
風が強くて大変でしたね…ここ2日外に出てないので影響はないのですが
一昨日はあたしの誕生日でした
おかげさまで一つ大きくなりました(*≧m≦*)
沢山のおめでとうメール&メッセージありがとうございました
この日は幼稚園の謝恩会があったので、おうちでお祝いは出来ませんでしたが…謝恩会でお友達におめでとうを言ってもらえて嬉しかったです~
ケーキはまた日を改めて食べる予定です(笑)

数日前からちまちまと作ってたのですが、やっとスカートが出来ました。

100322

ストレッチデニムと小花柄のローン生地で、2段のふりふりスカートを作りました。
ギャザー大変すぎだけど、出来たらやっぱり可愛いなぁ。
先ほどオークションに出品しました。
サイズは100~110と130の2つです。

他にも前に作ったボックスティッシュカバーも。
あと、ストールも2本残ってたので再出品しました。
よろしかったらご覧ください
関連記事

● COMMENT FORM ●

可愛い~♪

この形、やっぱり可愛いよね~^^
私もソーイングスイッチ入ったらこういう形も作りたいわ♪♪
フリフリが大変だけど、出来上がったときに嬉しいよね。
我が家は春休みに入ると幼稚園の送り迎えがなくなるから、その分ソーイング時間がとれるんじゃないかなぁって期待!!
3月最終週はピアノもスイミングも休みだから、習い事の付き添いとか送り迎えもないしね。
花粉と戦いながら来週は頑張るぞっ。

あ、ちなみに、昨日は私のblogは投稿しても表示されなくてなんで・・・って思ったけど、今朝みたら昨日upした分もちゃんと表示されてたわ^^
緊急のメンテとぶつかっちゃったのかな。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますi-73i-189

いやぁ~~♪スカートかわいいですねぇ~~!!!
ほんと、作るの大変そう・・(^_^;)
でもっ、かわいい~~☆

お誕生日おめでとうございました!
ヤフオク拝見しました!!
私が作り方知りたかったティッシュケースがあるじゃないですか~v-19
作品はもちろんですが、写真もほんとに綺麗に撮られますねv-254
プロのカメラマンのようですわ~

★ちゃこ★

春休みに入ると花粉との戦いじゃ???
家の中は安全かしら?
作品、楽しみにしてるよ~♪

ギャザーは何回やっても苦手だわ。
2本縫えばいいんだろうけど、なんか糸が勿体無い気がして1本で何とかしようとするからダメなのかしら?(笑)

blog、どうしたんだろうねぇ?
でもとりあえず表示されてよかったね。

★chichi:ta ちゃん★

ありがとう~(*^▽^*)

スカート…ギャザーホント大変なんだけど、出来るとかわいくてねぇ。
今まで何枚作ったかしら???
これで7枚目かな?
(お友達にプレゼントしたのもあり)
是非作ってみて(*≧m≦*)

★めぐみるくさん★

ありがとうございます~i-178

お、ティッシュケースに反応があるとはビックリ(笑)
ポケットティッシュケースと同じ感じですよ。
写真も褒めていただけるとは…ビックリだけど嬉しいです~。
まだまだ勉強中です。

〆後かな;;;

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます!
早生まれなのいいな。
アラフォーにはまだ早いと思うわ(謎)

オークション見たよ~!
いいね~すてきだ。可愛い♪
ギャザースカート、ウチもチビ子に市販品持ってるけど
可愛いよね♪すんごいお気に入り。
でも作るのはほんと大変そう;;;

人の作品見ると、またウチも編み物したい気になってきた~!
でもアクリル糸しかなくて~;;;
タワシばっかりじゃなぁ…(-”-;)

★kco*★

ありがとう~♪
だよねぇ…もうちょっと先だよね~。
まぁどーでもいいけどな(*≧m≦*)

スカート、ギャザー寄せが大変よ(^^;
でも出来ると可愛いから思わず作っちゃうのよね(笑)
けこも何か作って載せてよ~。
100均にも可愛い毛糸売ってるよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1355-61b7566c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修了式。 «  | BLOG TOP |  » 皮膚科通い。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

