2017-07



レッスンバッグにリメイク。

今日から2号も給食が始まりました。
帰宅時間が延びて、ちょっとゆっくり出来るかも?です。
まぁ、まだ娘がいるんでね。大して変わらないけど…気分的にね(笑)
今日はお友達のおうちにお呼ばれして、ランチ~夕方までお邪魔してきました。
子供達もお友達宅に帰宅し(笑)ガッツリと。
お腹いっぱい~♪

お友達に頼まれて、レッスンバッグを作りました。

100412_1

姉弟の分です。

元は…

100412_2

お着替えを入れていたこのバッグ。
結構大きいのです(縦40cm×横50cmくらいありました)。
もうこんなに沢山お着替えを用意する必要もないし、レッスンバッグも色褪せてきたから…と言う事でリメイクする事に。

上と横を切って…と簡単に作ろうかとも思ったんだけど、致命的な失敗をしちゃいそうな気がして(笑)、全部解くことに。
これが一番大変でした
でも、他の人が作ったのを解くのはいろいろ勉強にもなったり。
そーいや昔、先輩の組んだプログラムのソース追ったっけなぁ…美しいソースだったなぁ…あの先輩元気かなぁ…って思い出したりも
最後の最後でちょっと手を抜こうと思ったら…結局自分で縫った所を解く羽目になりました
急がば回れ、ですね

解いちゃえばあとは簡単。
結構あっという間に出来ました。
ポケットは勝手につけました。
お姉ちゃんは年長さんなので、お手紙を入れたり出来るかなぁと思って。
写真では分かりにくいけど…弟くんの方にも同生地でポケットを。
「なんでお姉ちゃんのにはポケットがあるのに僕のにはないの~?」って言われたらおばちゃん困っちゃうので(笑)
…と思ったけど、聞いたら弟くんがこれを使うのは1年後らしい。
(今使ってるのがまだ傷んでない)
その頃にはそう思わないか(笑)
でも喜んでくれたので嬉しいわ~

100412_3

裏は名前が付けられるスペースも。
お姉ちゃんの方が下にあるのは元々付いてた名前を隠すように(去年のクラスも書いてあったから)付けたからです。

関連記事

● COMMENT FORM ●

リメイクなんですね~~♪
素敵なアイディアですっ☆
縫い目を解くのって結構時間かかりますよね~。
私、しょっちゅうミスするので、よく縫っては解いて、
出来上がりまでに倍以上の時間がかかっちゃったりします(~_~;)
うちも、明日からお弁当~(^。^)
でも、同じく娘がいるのでたいした変わりません(^^ゞ

★chichi:ta ちゃん★

あたしもリッパーとラブラブよ(*≧m≦*)
仕様書をちゃんとみたら防げる失敗も…急がば回れよね。

もうお弁当始まるの???
こちらはあと1週間くらい午前保育なようよ。
同じ系列でも違うんだね~。
羨ましいわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1368-3ba594cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッズマスク。 «  | BLOG TOP |  » レシピ本。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

