2017-06



キャラメルポーチのペンケース。

今日もいいお天気。
でも明日明後日は崩れるようですね。
今日のうちにお日様の恩恵を…と思いながら大した事はしてませんが(笑)
じわじわと家庭菜園が増幅中です(*≧m≦*)

今日は小学校の授業参観なのですが、1号が早退してきました
何か具合が悪くて保健室に行ったら、ちょっと熱があったとかで。
でも帰ってきて計りなおしたら…あんまりないんだけど
それでも調子は悪いのか眠いだけなのか(笑)、早々にベッドに寝に行きました。
寝て復活してくれるといいんだけどねぇ。

1号が帰ってきても、2号のは行かなきゃいけなくて…授業参観&懇談会が終わってから、クラス委員の集まりがあるので長い午後になりそうだわ。
幸い相方がオヤスミなので任せられるんだけどね。

委員の集まりの時にいつもボールペン1本だけ持っていってたので、自分用にペンケースを作りました。

100615_1

キャラメルポーチ型のペンケースです。
娘のキャミワンピを作った生地です。この生地可愛いので、自分用にも何か作りたかったんだよね
こちらのblogを参考にして作りました。
ちょうどこんなのが作りたいなぁと思っていたので、とても参考になりました
タグはRRさんのです。

100615_2

内布はシンプルに。
前に何か作ったときに作ったバイアステープがあったので、そのまま使いました。

100615_3

側面。
やっぱりこの形可愛い
タグは側面にきちゃいました。底にいかなきゃいいかなと思ってつけたけど(笑)、上面にした方が可愛かったかな?
キャメル型は初めて作ったかも。
今回は急ぎだったので、1つしか作ってませんが…量産しようかなぁ。
行き先はないけど




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★チキチキボーンさん★

はじめまして(^^)
オーダーありがとうございました♪
気に入っていただけて嬉しいです(*^▽^*)
また何かありましたらおっしゃってくださいね~。

リュック&帽子は娘が使ってたものなので、作りが更に雑ですけど(笑)良かったら使ってくださいね☆

ほんっとかわいい生地ですねぇ~~♪
このペンケースの形もかわいい(*^_^*)
この間、みきちゃさんが作られていた「3636」さんのストラップキット、私も購入しました~~♪
届くのが楽しみです~~(^。^)

★chichi:ta ちゃん★

この生地可愛いでしょ~♪
残りはあんまりないけど、なんにしようか悩ましいわ。

ストラップキット、買ったのね♪
blog楽しみにしてるよ(*^▽^*)

こんばんは☆
いつも応援ポチだけの読み逃げでごめんなさい。
息子くん。お熱はどうですか?
週末天気も良かったし、元気に遊べてると良いのだけど。。
良くなっていますように。

可愛い形のペンケースですね^^
この生地もすんごく可愛い!
最近ちょっと縫いモチ上がっているので、
可愛い生地と見るとテンション上がります( ´艸`)ムププ

みきちゃさんとchichi:taさんが
可愛いリボンゴム作られているのをみて、
私も週末作ってみましたー!
なかなか付けてくれない娘だけど大満足です( ̄∀ ̄*)イヒッ
応援ポチ☆

こんにちは~

使うのがもったいないくらい、かわいいですね♪
生地も形も、めちゃめちゃ好みです。
ちょっと持ち歩くのによさそうですね。
私も!といきたいところですが、ファスナーがね・・・鬼門なんですよね。なので作るものに幅が出ないんですが^^;


★さゆさん★

お久しぶりです♪
読み逃げ全然OKですよ(*^▽^*)
息子の心配までしてくれてありがとうございます。
後で記事にしようと思ってましたが、おかげさまでその日の内に復活しちゃいました(笑)

この生地、可愛いですよね~。
もっと買っておくんだった…(^^;

リボンゴム作ったんですか?
blog楽しみにしてます♪

★ショーコさん★

ショーコさん好みですか?
嬉しいなぁ♪
この生地で作った娘のキャミワンピも可愛いんですよ~。
もっと買っておけば良かった…i-201
ファスナー付け、あたしも苦手なのでガタガタしてますよ(*≧m≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1406-cbafef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1号のその後(覚書)。 «  | BLOG TOP |  » なんちゃって板壁。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

