2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1号のその後(覚書)。

1号のその後の記録。

2号の授業参観&学級懇談&委員の集まりを終えて17時ごろに帰ろうと思ったら、相方から「38.5℃」ってメールが。
帰ってみると、ソファでぐったりして頭が痛いと訴える1号。
昼食後に寝た後15時くらいに起きてきて部屋で遊んでたんだけど、1時間くらいでまた調子が悪くなったらしくソファで寝てたみたい。
頭が痛いのが気になったし、2年以上小児科に行ってなかったので解熱剤の量も違うだろうし…と言う事で、小児科に連れて行きました。
何か違う病気でもなく、脱水症状もなかったので、解熱&鎮痛剤とお腹のお薬と抗生物質(喉が赤かったから)を処方され。

ずーっと頭が痛いと訴えていたので、帰ってすぐに解熱&鎮痛剤を飲ませ、ソファに横になってたら30分ほどで復活。
ちょうど子供会のキャンプの話をしたら「行く!!!」って飛び起きました(笑)
その後はご飯もモリモリ食べたし、さっきまでのが嘘みたいに元気に。

薬が切れたら頭痛が復活するかなぁと思ったけど、夜中に起きてくることもなく、朝起きたらいつも通りの1号でした。
恐るべし回復力(笑)

去年の担任の先生に昨日早退した旨を話したら「槍が降ってくるかも!」ってくらいビックリしてたんだけど(笑)、雨は降れど(予報通り)槍は降らなかったわ
ちなみに年長の1月にインフルエンザになったとき以来2年半振りの小児科受診でした(≧∇≦)ノ彡

ウチの子たちは皮膚科や眼科のお世話にはなるけど、小児科にはあんまり縁がないなぁ。
下2人も去年のインフルエンザ&疑惑の時に行って以来半年小児科に行ってません(笑)
ありがたや。


関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1408-26180225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

円山動物園。 «  | BLOG TOP |  » キャラメルポーチのペンケース。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。