2017-08



リボンゴムとカチューム。

久しぶりにいい天気になりましたね。
…とは言え、洗濯物は外に干せませんでしたけど
(お出掛け中に、工事の所為で洗濯物が面倒な事になったら嫌だったので出せなかった)

お友達の家に遊びに行ったのですが…久しぶり(?)にお喋りできて楽しかった~
お昼にご馳走になったサンドイッチも美味しかったし♪
…でもお喋りに夢中になってあんまり食べてなかったのか、帰ってから小腹空いたけど

幼稚園で着られる服を沢山いただきました。
お下がり万歳☆
貰いっぱなしなので、たまには…と昨夜リボンゴムを作りました。

100713

今回は綿じゃなくて芯を貼りました。
サイズもテキトーだったけど(笑)可愛く出来たわ♪
姉妹ちゃんなので色違いで。
(ちょうど良くハギレがあったので(*≧m≦*))

カチュームは娘に…と思って試作したんだけどちょっと大きかったので、貰ってもらいました。

昨日のコロコロ入れも喜んでくれて良かったわ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

● COMMENT FORM ●

ちょっとご無沙汰しているうちに可愛い園グッズが!
DECOLE生地可愛いですよね~わたしも娘の弁当箱が
コレなんで同じにしようか冬に物凄く悩んだっけ…
こうしてバッグや巾着になってるとやっぱりいいな♪
リボンゴムもいつもながら素敵でこれはプレゼント
されたら嬉しいですよ~。

娘ちゃん、夏休み明けから入園ですもんねー早いなぁ。
またお互い身軽になったら(笑)遊んでください^^

こんばんは☆

リボンゴム、かわいいですねーーー♪
女の子はこうゆうの、ぐっとツボにきて喜びますよね。
カチュームって最近あちこちで見かけるけど、これまたかわいく作ってますね。

↓のコロコロの巾着もステキですが、その後の使用感レポ、すっごく気になります!笑
重力に負けてきた私の肌もどうにかなるかしら・・・笑

★marinちゃん★

DECOLEの生地、可愛いよね~♪
麻デニムでシンプルに作ろうと思ってたんだけど、やられちゃいました(笑)
ギリで買ったので、もうビミョーなハギレしか残ってませんが(*≧m≦*)
お弁当箱がDECOLEなんだー。
ウチもそうしたかったけど、パッキンうまく使えないかなぁと思って違うのにしたわ。あと量とか。
使えるようになったら買い換えようかな。

身軽になったら(笑)是非遊んでくださいな。
marinちゃんもバザーで忙しいんだよね?
無理しないで頑張ってね~。

★ショーコさん★

リボンもカチュームもちっちゃいハギレで出来るのでいいですよ~。
トーションレースを使ったらもっと可愛いんだろうなぁ。

やっぱコロコロ気になります???(笑)
ゲルマニウム効果より、このコロコロするのに効果があるような気がしないでもないですが、ちょいと頑張ってみますわ。
ヤー○ンのよりずっとお安いので、買ってしまうのもいいかもですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1416-6e0d06a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

給食試食会。 «  | BLOG TOP |  » 細長い巾着。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

