2017-10



給食試食会。

今日は小学校の給食試食会でした。
最初に栄養教諭の先生のお話。
今日の給食を作る様子を撮っておいてくれて、それを交えながらの説明。
朝8時には用具を煮沸消毒したり、野菜は3回以上洗ったり、作業工程によりエプロンの色が違ったり、加熱したものは都度食品の温度を計ったり、食器はあとで洗う事を考えて(1枚1枚洗ってるそうです!)3つまでとか…初めて知る事がいっぱいでした。
そして改めてすごいなぁと思ったり。
日々の給食に改めて感謝。

そして試食。

100715_1

メニューは、厚揚げいり肉炒め丼・にらたまスープ・いそあえ
盛られたときは「少ない?」って思ったけど、食べると結構ボリュームありました。
そして実はあんまり期待してなかったけど(メニュー的にね)、思ってた以上に美味しかったわ
久しぶりに牛乳飲んだ…何年ぶりかしら???(笑)
思ったより量多かったのに、ちょっとおかわりまでしちゃってかなり満腹でした
終わったら子供たちの給食の様子見に行ってもいいですよ…って言われたのに、行った時にはもう終わってたし(≧∇≦)ノ彡


応募するときは100人までって書いてあったけど、参加してたのは半分くらいでした。
メニューがビミョーに惹かれなかったから少なかったのか、いつもこんなものなのかは分からないけど…
1年生の保護者や初参加の人が優先されるみたいだけど、来年も応募してみようかな。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1419-f4e30874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はつか大根収穫。 «  | BLOG TOP |  » リボンゴムとカチューム。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

