2017-06



キャンプお疲れと、チャレンジ。

昨日から子供会のキャンプに行っていた1号が、お昼過ぎに無事帰宅しました。
夜眠れなかったらしく&往復徒歩(片道1時間くらい?)で疲れたのか、お昼ごはんを食べたらすぐに寝ちゃいました
でもとても楽しかったみたいで、既に「来年また行く~」って張り切っております。
2年生の子が送迎つきで参加してたらしく…来年は2号もその作戦で行けちゃう?と親もちょっと狙っております(笑)

数日前から熱望していた、チャレンジ(進研ゼミ小学講座)。
今までもDMをやってはさらっとやりたいなぁとは言ってたんだけど、今回はかなり本気で。
「ママにやる気を見せる!」って朝早く起きて感じの書き取りをしたり、前にプリントアウトしておいた問題を解いて見せたり。
狙いは多分「夏休みスペシャルボックス」なんだろうけど…
でも教科書に沿ってくれるのはありがたいしなぁ。
ドリル買ってきてもガーってやっちゃうか「まだ習ってない」って出来ないかどっちかだし。
余計な教材は要らないからもうちょっと安くしてくれとも思うんだけどねぇ。

でもまぁ勉強に興味を持ったのは悪くないかなぁと、相方と相談して、そのやる気は認めようと取り敢えずやらせてみる事にしました。
もちろん条件付で、一度でも赤ペン先生出し忘れたら即止める!ってのと、これは1号だけだけど11月に行われるであろう某塾のテストを受ける事を約束しました。

で、今日届いたのですが…1号がお昼寝中に届いたので2号も一緒にお預け(笑)
2号は別にいいかなぁと思いたかったけどそうも行かず
キリのいいところで起こして見せたら、すぐに目が覚めました
テキストの方は夏休みから始めさせたいので、他の教材を見たり、『+-×÷計算カンペキマスターMAX』で計算問題にチャレンジしたり。
早速算数に興味を持ち始めたようで(元々彼には苦手意識があるんだけど)、「そろばんってどうなの?」って聞かれました。
算数がもっと出来るようになりたいらしい。
ちょっと調べてみようかな。
相方も子供の頃やってたみたいなので、もしかしたら教えられるのか?
あたしは…「計算なんて電卓でいいじゃん」ってまったく興味がなく、小学校の授業(確か3年生だった気がする)でもなんとかやり過ごした記憶しかなく(笑)

まぁ、どうなる事やら。

関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1422-ad20f784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボタンの練習。 «  | BLOG TOP |  » 幼稚園グッズ③

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

