2017-06



チュニックワンピ。半袖ver.

関東や他の地域では今日も猛暑日だなんてニュースで言ってますが皆さんのお住まいの地域はどうですか?
熱中症にご注意くださいね。
お水より麦茶の方がいいらしいですよ~。
北の地は今日は寒いくらいです。
これはこれで何とかならんのかね?って感じです

久しぶりに自分服を作りました。

100722_1

去年作ったチュニックワンピの半袖バージョンです。
あまりにも自分の服がなくて(笑)作りました。
またまたシンプルに。
イニシャルテープを付けようかなぁと思ったけど、何処につけたらいいかわかんなくてやめちゃいました。
胸元?袖?後で思い付いたら付けようかな。

生地は、以前カナリヤのバーゲンで安かった綿麻生地を3m買いしてたのがあったのでちょうどよかったです。
パターンに載ってた用尺は2.5mだったけど、半袖だったので(そしてちょっと地の目を無視したので)2mほどで済みました。
残りで娘の服が作れないかなぁ…プチお揃い狙い

100722_2

後ろのボタンは、お友達から貰った沢山のボタンたちの中からチョイス。
ちょっと大きかったかな?
でも、ボタン外さなくても着られるので(笑)無問題です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんにちは~~!
こちらは今日もグッタリするくらい暑いです。
そちらは「寒いくらい」という文字を見て、ビックリ仰天してしまいました。

ワンピ、かわいいですね~~♪
イニシャルテープとか、つけたいけどどこにしよう?っていうの、なんだかすごくわかります!なぜかつけたくなっちゃうんですよね、私も・・・・でも、結局つけないほうがシンプルに着られて重宝したりしません?
でも、フロッキーをつけるのは、あの紙をぺりぺりっとはがすのが楽しくてやめられないんです。笑!

↓のボタンの練習、いいアイデアですね!
というか、私の場合だと、私のボタンホールの練習になりそうです・・・・・^^;

★ショーコさん★

昨日はホント寒いくらいだったんですよ~i-183
今日は幾分マシだったんですけど、やっぱりまだ涼しいですね。
外壁覆われてて部屋の中ちょっと暗いので、余計に夏っぽくないですi-181

そうそう!
イニシャルテープは結局つけないかなぁ…と思ってます(笑)
フロッキーのあのペリペリは癖になりますね(*≧m≦*)

ボタンホールはミシンにお任せです(笑)
セットしてコントローラーを踏んだらあっという間です。

ご無沙汰です(*^-^*)
大人ワンピ可愛いぃ~
私も作りたいけど、その前に甚平を・・・
姫様用(アンパンマン)ですよ。フゥ~
竿灯までには完成させたいです。

いつか、私も可愛い大人服を作りたい!!
その前に痩せないと・・・
布代が高く付いて買ったほうが安い!!ってなっちゃう(>_<)

いつも、読み逃げでゴメンナサイ。
でも、楽しく読ませてもらってます^^

★nin.nin.さん★

お返事遅れましたm(__)m

甚平さんはできましたか?
竿灯もうすぐですよね???(笑)

大人服もいいですよ。
縫うのが長いけど(笑)
買ったほうが安いなら、まだまだ痩せなくても大丈夫です!!!
サイズと値段を両方見なきゃいけない身としては、羨ましいです(*≧m≦*)
これ、綿麻なんですけど380円/mだったんですよ(笑)

読み逃げはお互い様です~。
書きたい時に書ける時に書きましょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1424-c256392a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洞爺湖に行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » ボタンの練習。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

