2017-06



梅干できました♪

2学期が始まるも、すぐに週末です(笑)
娘は昨日初給食でカレーを食べたようです。
作ったばかりのスモックがぁ…とお友達にも心配されたけど、ほとんど汚れてませんでした
まぁ、服を汚さないためにスモックを着るからいいんだけどね。
トイレトレ(?)も順調に。
家ではほとんど失敗しないので、昨日おねーちゃんパンツを買ってきました。
昼間は思ってたより早く卒業できるかな?


今週は天気が良かったので、梅が無事に干しあがりました♪
今年はマンションの外壁工事があってベランダには干せないので、管理人さんに相談したら管理棟の屋上で干してくれるとの事。
一夜干しネットに入れて、朝お願いしまし、夕方取りに行く日々。

100821_1

こんな風に入れてお願いしました。
照り返しが結構キツイからひっくり返さなくていいよ~って自分で言ってたのに、わざわざひっくり返してくれてた管理人さん。
それも頼んだのはあたしだけじゃなくお友達もだったのでみんなの分。
感謝です。

早速夕飯時に食べてみました。
美味しい~♪
2kgしか作らなかったのであっという間になくなっちゃうかも。
ちょっと皮が固いのが気になったけど…どうしたら柔らかくなるのかなぁ?

100821_2

半分は赤梅酢と一緒に、半分はそのまま保存してみようかと思ってます。

残った赤梅酢でしば漬けを作ってみたいなぁ。
関連記事

● COMMENT FORM ●

わぁお!おいしそうな梅干だぁ!
2kgって結構食べつくしちゃう量ですよね。
うちは3kgにしたけど、これはこれで余らないか微妙なライン・・・・・

もう2学期が始まったんですね!その分冬休みが長いんでしょう?
うちのほうは9月からです。でも、今年は9月も暑いとかっていうし、すっかりクーラー生活になっている娘は、クーラーのない教室での授業に耐えられるのだろうかぁ。。。

娘ちゃんも無事に入園おめでとう!
順調なスタートを切れたようで何よりですね。
給食初日がカレーって結構多いかも。子どもが好きなメニューだし・・とりあえずはスモック無事でよかった!笑

★ショーコさん★

食べつくしちゃうよね~。
今からヤバいし(笑)
ちょっと置いておきたいから、見えないところにしまっておこう(*≧m≦*)
来年は増やそうかな。

こっちの夏休みは1ヶ月ないんですよ~。
親としてはありがたい(笑)
でも冬休みも夏休みと同じくらいあります。
北国でも教室暑いみたいです。
9・10月暑いって言うから、娘ちゃんも大変だろうなぁ…学校でも水分補給するように言わなきゃですね。

おめでとうありがとうです♪
毎日楽しく通ってるみたい。
泣いたってバスに乗せちゃうだろうけど(笑)、どうせなら笑顔で行ってくれるほうが嬉しいですね。
スモック先日は無事でしたが、今度ミートソーススパゲティが…今度こそヤバいかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1439-774683cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズでヘアゴム。 «  | BLOG TOP |  » 入園しました♪

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

