2017-10



初・幼稚園deお弁当♪

今日はムシっとしたものの、気温が低くてまぁまぁ過ごしやすかったかな。
雨はたまにぽつぽつ降ってたけど。
子供が居ない間、台所をちょっと整理したり、お友達から借りた本を読んだりしてました。
まだまだ片付けなきゃいけない所が…ハンドメイドな時間を確保できるのはもうちょっとしてからかな???

入園して既に給食は2回食べてますが、お弁当は今日が初めてでした。

100824_1

初お弁当はこんな感じでした。
・おにぎり
・コーン入りハンバーグ
・ウインナー
・たまご焼き
・ミニトマト
・きゅうりの漬物

詰めてるときに「もしかして多い?」って思ったけど、そのまま持たせました。
入園のしおり的なものには「最初のウチは少ないくらいで『食べられた~!』って達成感を味わわせてください」とか書いてあったような…
もしかしたら残してくるかなぁとも思ったけど、すっからかんになってかえってきました
余計な心配だったようです


100824_2

給食やお弁当の時に下に敷くナプキン。
これくらい買えばいいじゃーんって思ったけど、ただの布っきれに4~500円出すのがアホらしく(笑)、サクッと縫いました。
と言っても4辺をダーッと縫って、フロッキーを貼っただけ。
関連記事

● COMMENT FORM ●

ムスメちゃん、元気に幼稚園に通っているかしら?
うちのムスメは、明日から新学期です!(ムスコたちは保育園児なので全然関係なく・・・^^;)

お弁当、週に何回とかあるんですか?
私はこの夏休み中、ムスメの学童の弁当作りでヘトヘトですよ。明日もう一回だけ作れば、あさってからはありがたい給食が始まるのですが、どれだけ給食がありがたいものか・・・・!!!

ナプキンもかわいいですね♪
私はすでに散々使っている「ハンカチ」で済ませちゃってます。爆!

★ショーコさん★

おかげさまで娘は毎日楽しく通ってますよ~♪
行かないって泣いた事は無いし。
前に帰る前に玄関でないてたよ~ってお友達ママから聞いたけどなんでかは分からず…帰りたくなかったのかしら?(笑)

お弁当は週2です。
園児なので量は少ないし大したコトないんだけど、学童のお弁当は大変そう。
兄たちには遠足の時くらいしか作らないし、毎度悩みます。
あ、でもおやつも食べたいから大した物作らなくていいんだった(*≧m≦*)
ホント、給食がどれだけありがたいか。
お金払わないで居られる人の気持ちが全く分かりませんわ。

ナプキンただ4辺縫っただけですよー。
それで可愛いなら…ルシアンとRRさんのおかげかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1441-d80b09c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生会。 «  | BLOG TOP |  » ビーズでヘアゴム。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

