2017-10



病院に行ってきた。

前回病院に行ってから約2週間、薬が切れて1週間、全く良くなる気配がないので…今度は診療科目に呼吸器かがある病院に行ってみました。
病院の情報や口コミってなかなか無いから難しいよね。
少ない情報から、車で10分程度の所に良さげな病院のHPを見つけたので、そこに行ってみました。
てか、結構その病院の前通ってた~!(笑)

初診の問診はA4の紙にびっしり質問事項があったので、気になる事をもれなく書く事が出来ました。
診察ではそれを元に&聴診。
それからいろいろ検査をしました。

まずはレントゲン。
胸を正面からと横からと。
肺活量の検査をして、吸入して、吸入後にも肺活量の検査。

再び診察。
立派な気管支喘息だと診断されました(笑)
取り敢えず今ある症状を抑える飲み薬と、吸入ステロイドを処方されました。
飲み薬は徐々に減っていく予定で、そのうち吸入ステロイドだけになるように…だって。
あと発作の時に使うやつもね。

粉の吸入薬は初めてだったので使い方を教えてもらって、血液検査のために血を抜かれて、ついでに(?)ステロイド薬を注射されました。
これも取り敢えずガツンと症状を抑えるのに効果的なんだそうで。

来週の予約を取って、今日の診察は終わりました。
内科なのに予約ってビックリ~。
最初の吸入でだいぶ楽になりました。ありがたや。
そしてステロイドのおかげか、ここのところ午後はお昼寝する事が多かったんだけど、それもせずに済みました。
(午後打った人は夜寝られなくなる事もあるんだってー)

薬もいっぱい貰いました。
飲み薬だけでも、朝昼晩飲むのと、朝晩飲むのと、朝&就寝前に飲むのと…でわけ分からん
でもまぁ頑張りますわ。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1466-3b713218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっかりだし(モニプラ)。 «  | BLOG TOP |  » チューリップハット。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

