2017-10



ファーでスヌード。

大晦日です。
今年もほぼ通常営業な我が家です。
昨日からちょっとずつ準備してたお正月準備もほぼ終わり。
相方はお仕事なので、子供たちには夕飯でお蕎麦を食べさせていつも通り寝かせ、大人はゆっくり年越しする予定です。
まぁ食べて飲んで…だけど(笑)
相方の明日しかお休みがないので、明日はあんまり寝坊したくないってのもあるしね。

明日は初詣に行く予定。
寒いかも…と思って、こないだ届いたファー生地でスヌードを作りました♪

101231_1

ふわふわ~
シュシュの要領であっという間に出来ました。
ニット生地ではないけどちょっとは伸びるのかなぁと思って買ったけど、ほぼ伸びませんでした。
でも何とか二重に巻けます。
そしてとても暖かいです♪
これで明日の初詣は大丈夫だな

子供たちも巻いてみました。

101231_2

2号が巻くとこんな感じ。
歯抜けです(笑)


末筆になりましたが…ご挨拶。
今年もこんな稚拙なblogに来ていただきありがとうございましたm(__)m
今年はblogでの出会いもあったし、1月に始めたTwitterでも沢山のステキな出会いがありました

今年は2号は入学・娘が入園と節目の年を迎えました。
2人とも思ってた以上に楽しく通ってます。
あたしの方は相変わらずでしょうが(笑)、来年もお願いいたします♪

良いお年をお迎えください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

● COMMENT FORM ●

わぁ♪とってもかわいいですね☆
これ、今日作ったのですか??
私、昨日今日とバッタバタだったので、前もって準備をして余裕のあるみきちゃさんはさすがっ☆

今年も楽しくブログを拝見させていただきました♪
ありがとうございました(#^.^#)
来年も、みきちゃさんのブログを楽しみにしていますね♪
それでは、良いお年を(^。^)

★chichi:ta ちゃん★

さっき作りました(*≧m≦*)
生地幅そのまま使ったので15分くらいで出来ましたよ(笑)

お正月準備も最低限しかして無いからすぐに終わりました。
ウチのお正月は明日だけなのでね(^^)

こちらこそお世話になりましたm(__)m
来年は娘ちゃん入園だね。
時間が出来たら遊んでください~♪
良いお年を(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1508-42492b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます♪ «  | BLOG TOP |  » 若返った♪(笑)

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

