2017-09



あけましておめでとうございます♪

年も明けてもう3日ですけど…
あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました。
blogにも遊びに来てくれてありがとう♪
今年も変わらずよろしくお願いしますm(__)m

110103_1

飾り物は去年と変わらないけど、今回はリビングに置いてみました。
ここだけお正月気分。

元日の朝はお雑煮を食べ、初詣に北海道神宮に行きました。
2年前は神宮の駐車場待ちの車の列にちょっとビックリして、離れた他の駐車場に停めて歩いたのですが…足下が悪くて(雪で)とても歩きづらかったです。
歩きながら見てたら、意外と車の進みが早いんじゃないかと思って、今年は神宮の駐車場にチャレンジ。
多少は待ちましたがやっぱり思った程じゃなく、意外とすんなり停められました。
来年からこの作戦でいこ

お参りしておみくじgetして撤収。
今年は相方(大厄の前厄)もあたしも厄年(小厄の本厄)。
厄払いしてもらった方がいいかなぁと思いつつ、子供たちもいるしなと思ってやめておきました。
ま、気の持ちようだし、気が向いたら行こうかな。

お参り後はファクトリーへ。
ケンタでランチをして、トイザらスへ。
実母から子供たちにクリスマスプレゼントとしてお金をいただいていたので、おもちゃなどを買いに。
にーちゃんずはベイやトミカ、娘はプリキュアのバッグや塗り絵などを買いました。
他にもお買い物して帰宅。

夜ごはんは…

110103_2

簡単御節…と言うか、食べたい物だけ作った御節(笑)
うま煮・鶏ハム・伊達巻・なます・たたきごぼう・数の子&ひたし豆・栗きんとん。
伊達巻と栗きんとんは初めて作りました。
子供たちが食べたいって言うんで…買うと量が少ないのに結構な値段がするので、作ったほうがお得じゃね?と思って作ってみました。
材料も安心だしね
チラシ寿司はコストコで買いました。
娘の食いつきがすごかったです(笑)

今年も一年、ごはんモリモリ食べて、大病をせずに元気に過ごせたらいいな。
関連記事

● COMMENT FORM ●

謹賀新年

もう3日ですが・・・
新年明けましておめでとうございます。
今年も旧年に引き続きよろしくお願いします!

神宮へ初詣、おせち料理、正月飾りとお正月の雰囲気満載ですね^^
私は全くお正月行事を無視した通常生活をしているので、とっても羨ましいです♪
来年はお正月出来るかなぁ~。(旦那が正月無関係で働いていて帰宅せずなので^^;)

ご無沙汰しておりましたが…
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦に実家へ帰省して未だまったり何もせず
のんびり過ごしています。
冬休み終わるまで満足にはミシン使えないかなぁ;
スヌード、シュシュの要領で作るんですね~
なるほど!ファー生地が可愛い^^

★soraさん★

明けてますね~♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年はもっと絡んで行きたいと思います(*≧m≦*)

ウチも似たような感じかもですけど、元日だけオヤスミなので1日限りのお正月祭りを開催してます(笑)

★marinちゃん★

こちらこそご無沙汰です~♪
blog覗いてはいるんだけど…(^^;
今年もよろしくですm(__)m

冬休み中は仕方ないよ~。
ゆっくりしてね。
あたしは子供ら居てもお互いにあまり気にしないので(笑)結構ミシン出来るかも。
出来るとやるとは違うんだけど(*≧m≦*)
でも冬休みの宿題があるので頑張ります。

スヌード、あったかいよ(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1509-ddeab50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

365日貯金♪ «  | BLOG TOP |  » ファーでスヌード。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

