2017-11



スヌード×4。

今日はふと思い立って、午後駐車場の雪かきをしました。
雪かきと言っても、圧雪&その下には氷が。
それでもお友達からツルハシをお借りして2時間近く作業したら、アスファルトも見えてきてかなりスッキリしました。
腕はかなり疲れたけどね。
マメに除雪すればいいんだよなぁ…(笑)


前に作っていたのに写真を撮り忘れ続けてUP出来なかった物をご紹介。
スヌードです。

110123_1

前と同じく、接結ニットを生地幅そのままで輪にしただけ。
縫い代部分にレースを叩いてどちらが見えても無問題。
しかも縫い目が出ないように手まつりですよ
時間はかかったけど楽しかった♪

何故手まつりかと言うと…お友達からの依頼品だからです。
前にあたしが自分用に作ったのを見て、是非と頼まれて。
嬉しいなぁ

110123_2

参考までに1号着画。
自分用に作ったものより生地幅が短くて…それが却ってちょうどいいサイズな気がする。
いいなぁ…(笑)

そして…

110123_3

4色展開です(笑)
3人のお友達に頼まれたので、4つほど作ってみました。
イニシャルテープは、blogタイトルの略で『T.P.』です

みんな気に入ってくれるといいなぁ…(ドキドキ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんにちは^^

お邪魔します^^ 
ツイではお世話になっております。

コースターも可愛いけど、
このスヌード 激かわ♪

首元が暖いね!

★そらゆきさん★

コメントありがとうござます~♪

スヌードは首があったかいのはもちろん、巻いたまま車に乗ってシートベルト締めても外すときに絡まなくて嬉しいの(*^▽^*)
マフラーだともれなく絡まるでしょ?
あとバッグを斜め掛けにしたときとか。
いいですよ☆

スヌードって

なんだろなんだろー??
って思ってたら輪っかのマフラーなのね??
仕事で作ったころある&市販ので持ってる!

たしかに強風とかで、ちょっと下向いた時にハラっって落ちなくていいわんv-238

★桃色牡丹ちゃん★

そうそ、輪っかのマフラー♪
買うより作ったほうが安いので、あたしは作ったよ。
まぁそれをお買い上げいただくとちょっとお値段上がっちゃいますが( ̄ー ̄)

斜め掛けバッグやシートベルトに絡まないのがいい♪
自転車の時もいいよね~、きっと。
でも春にはストールがいいかも(*≧m≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1517-51790057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケータリングオフな女子会♪ «  | BLOG TOP |  » コースター×12。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

