2017-05



まんまるきんちゃく。と募金のお願い。

今日で丸2週間ですね。
仙台ではガスの復旧が進められ、ライフラインはもう一息と言うところらしいです。
それでも買い物はまだまだ不便みたい
ガソリンも少なく、地下鉄通勤するも本数が減ってるのか、乗るまで1時間待ちだとか。
昨日、久しぶりに地元のお友達にメールしてみました。
家族は大丈夫だったけど、親戚やお友達が行方不明でとても心配してる人。
同じく家族は大丈夫だったけど、飲食店をやってるのでガスが復旧するまでお店を開けられなくて金銭的にピンチ~って人。
TVでの報道はだいぶ減ってきたけど、だからこそこれからの応援も大切。

先日のblogでも書きましたが、snowwingのyayoiさんがステキな提案をしてくださったので、ハギレをかき集めてまんまるきんちゃくを作りました。

110325_1

19個。
中途半端な数があたしらしいでしょ?

タグは『pray for japan』
世界中でこう祈ってくださってるとのコト。
日本で日本人が日本のために祈るのはオカシイ?ともちょっと思ったけど、TOHOKUとすると関東地方や北海道も被害にあってるし…
日本人が日本のために祈ってもいいじゃない♪と思い直しました。
それにみんな知ってるし。
ちなみにタグは、プリントできる布を使いました。
  ↓


ちなみに大きさは…

110325_2

これくらい。携帯と比較してみてください。
ちっちゃいです。手のひらくらいです。
3歳の娘の手と同じくらいの大きさです(笑)
飴ちゃんなら10個入りません。いや、ギリ入るけどパンパン
yayoiさんが仰ってるように、緊急連絡先を書いた紙を入れて子供のかばんにつけるのもいいかも。


これを1つ300円で販売させていただきます。
売上すべて日本赤十字社に寄付しようと思っています。

ご入金方法は…ご自身の納得できる場所で募金してください。
複数個(今回は3個まで)ご希望の場合は、その分募金してくださいね。
その後でメールフォームから、郵便番号・住所・お名前・希望の物や色・数をお知らせください。
場所が分からない、行けないと言う方は、あたしの郵便口座をお教えしますので、そちらに振り込んでいただければまとめて寄付させていただきます。
近くのお友達は、もちろん直接でOK

【追記】
メールフォームは右下の方にある『Forme de l'e-mail』です。
分かりにくくてごめんなさい


参考までに…日本赤十字社の義援金募集のページ

110325_3

全ラインナップはこちら。
全てをきちんと紹介できなくてごめんなさい
タグのある面とない面で生地が違います。
もちろんタグは全てに付いています。
希望があれば早い者勝ちで。
希望の物にならないかもしれないコトをご了承ください。
また、希望の色味を教えていただければ、出来るだけ対応したいと思います。

「こんなの作ってないでただみんなに『募金して』って言えばいいじゃない」
「こんなのなくたって募金するよ」とかいろいろご意見はあるかと思いますが。
これを手にしてお使いいただけるときに、この震災の事を思っていただけたらなぁと言う想いもあります。

ご賛同いただける方、別にそんなのどうでもいいけど買ってあげるって奇特な方(笑)、メールフォームからご連絡いただけると嬉しいです♪
また、ご質問がありましたら、コメント欄にてお願いします。

3/31までのご連絡で、一旦締め切ります。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はいはいー!

一応被災者だけど、ひと口のりますよ!
できたら、3枚目の写真の一番下段右から2番目の小花柄がほしいです…とわがまま言ってみる(笑)。
あとふたつ、みきちゃお勧めの柄をチョイスしていただければ嬉しいです。
大丈夫そうなら3つ、お願いしたいです。
さらに、なんとなく、お金はみきちゃに預けたいと思うのですが、良いでしょうか…。

★鍵コメSさん★

はじめまして♪コメントありがとうございましたm(__)m
ブログ呼んで下さってたなんて嬉しいです★

ご賛同ありがとうございます。
募金していただけるとのコト、ホントに嬉しいです♪
3つお送りしますね。
ちょっとお時間いただくかもしれませんがお待ちください。
届いたらまたお知らせいただけると嬉しいです。

★ちゅる★

ありがと~♪
小花柄、早い者勝ちでお取り置きしますわ。
あとは締め切った後にチョイスします。

お金も無問題(^^)b
締め切った後かなぁ…お知らせするね♪

はい!

は~い!参加したいっす!
出来れば3口お願いしたい。
そして更に出来れば、写真一番下の列の一番左の花柄?をお願いしたいです。
その他はお任せで。

お金は、自前で募金もしてるけど、みきちゃ経由もお願いしたいな。
何となく、色んな所から色んな方法でお金が渡ったらと思っているので。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ間に合うなら、私も欲しい!!
2口欲しいなー。
娘用と、私用♪
チョイスは、お任せします^^
使い道迷ったけど、確かに飴ちゃん入れて持ち歩きた~い♪
住所等、メールしたほうがいい??

★ごん★

3つね。了解~♪
ありがとう(*^▽^*)
花柄はキープしておきます。
この生地使ったやつ、まだ持ってる?(笑)

残りは締め切った後割り振りますので、暫しお待ちを。
口座も締め切ってからお知らせするねー。

★鍵コメSさん★

お知らせありがとうございますm(__)m
出来るだけ皆さんのご希望に添いたいので、お届けは締め切りまでお待ちくださいね。

★くみ★

ありがとう~(*^▽^*)
足りなかったら追加で作るから大丈夫よ(笑)
印刷したタグはまだあるし♪

もう既にやってるとは思うけど、募金もよろしくですm(__)m
住所等は分かるから送らなくて大丈夫よん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1551-c3992a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます♪ «  | BLOG TOP |  » B型がやってきた~(* ̄▽ ̄)y-~~~~

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

