fc2ブログ

2024-03

今日のコトと、ちょっと思ったコト。

今日はとてもいい天気でした
札幌でも10℃くらいまで上がったらしく、かなり雪解けが進んだようです。

午前中は昨夜準備した支援物資をお友達の家に持っていき、託しました。
教えてくれてありがとう。
少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいな。


午後からは別のお友達に誘われて、サイクリングロードをみんなでお散歩。
娘も居たからゆっくりだったけど往復2時間くらい歩いて、心地よい疲労感。
これを自分の速度で毎日とはいかないまでも少しでも続けてやったら体力も付いていいんだろうなぁ



続きは不快に思う人が居るかもしれないと思うので…
最近良く見かける自粛モード。
相方の職場でも今月営業時間を短縮してます。
来月もするかも…って決まってないらしく、なのでまだシフトも決まってません。
予定が立てられないからなんとかしてーって気持ちも全くないではないけど(笑)、なんかちょっと違う気が。

北海道から送電してるようですが、それは道民が節電しなくても賄えるようです。
個人や商店の方が節電する事によって電気代が安くなって、その分で寄付するって言うなら分かるんです。
相方の職場でそうするならあたしは大賛成だけど、そうじゃないなら営業時間戻したら?
…って、相方はそれを決める立場にないのに意見を言ってしまいました(笑)

何でもかんでも自粛すりゃいいってもんじゃないと思う。

たまたまお邪魔したblogでも「自粛してました」「普通に書いてていいのかな」って見かけるけど、あたしはそれはちょっと変だなぁと思うんです。

家族が被災して、でも津波の被害には合ってないので報道されるほどではないけどやっぱり不便で。
…って被災したのはあたしじゃないのに何いってんの?って思われるかもしれませんが。
報道に心を痛めてしまった…のも分かる。
けど被災者じゃない人が、被災者気分にならないでください。
言葉を選ばないで言うと…所詮被災者の方の気持ちは分からないのです。
あたしが被災者だったらその様子を見て逆にイラッとすると思う(^^;

『被災してない人が楽しんでるところを見て恨むほど落ちぶれてない!』
『むしろそれを見て自分らも頑張ろうって思う』
ってニュースかTwitterで見かけました。
ホントそうだと思う。

みんな自分に出来るコトを…って言ってるけど、元気じゃなきゃ出来ないと思う。
なので、みんな元気になりましょ。
ちょっとずつでもいいので。


例えが悪いかもしれないけど…子供の頃に言われた、もしくはお子さんに言ってるかもしれない言葉。
好き嫌いする子に「世の中には食べたくても食べられない人が居るんだよ」。
この後に続く言葉はなんでしたか?
「だから同じように食べるのをやめなさい」でしたか?


もし読んでしまって不快に思ったならごめんなさい。
上手く伝えられたか自信ないけど、でも今のあたしの気持ちです。

関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1554-7b9003e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます♪締め切りました。 «  | BLOG TOP |  » ピアノ教室と皮膚科通院。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE