2017-06



コサージュ。

今日は小学校の始業式でした。
やっと行ってくれたー
実質3月の3連休から春休みみたいなもんだったから、ホント長かった
1号も2号共に、クラスも先生も持ち上がりなので気が楽です。
今年は役員やらない気満々だし~♪

そして今日は入学式も。
新一年生&ご家族の皆さんおめでとうございます~
今日は絶好の入学式日和でしたね。
(って外に出てないけど(笑))

ウチは入学式は関係ないけど、そーいや娘が入園式だった。
年年少で入ってるのですっかり忘れてたけど。
娘は制服だからいいけど、あたしの服が…もうずーっと同じの着てるよ
かと言って今から慌てて買ってもなんだし…手持ちのワンピとスーツのジャケットで行こうかな。
年少さんだけに妊婦に間違えられるかな。
まぁいっか。ホンの2時間くらいだしな。

そーいやコサージュ何処だっけ…って探すと…無いっ
真面目に探せば出てくるかもしれないけど、まぁ別に無くてもいいし、お友達に借りてもいいかなぁ…ってテキトーなスタンス(笑)
何気にコサージュの作り方を調べてみたら、手元の資材で出来そうだったのでちょっくら作ってみました。

110406

幅広のレースとフェルトとトーションレースと100均ビーズで作りました♪
突貫工事な割にはまぁまぁじゃない???(笑)

これでちょっとは格好がつくかなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

● COMMENT FORM ●

コサージュ素敵~♪♪♪
こんなに素敵に作れるんじゃ、わざわざ買わなくて良いね^^
息子の入学式、着物着る予定だったんだけど、地震とかいろいろあって着物じゃなくてスーツに変更しようと思って、私もコサージュ探し中よ。

うちは息子が入学なのに、まだ入学用品縫い終わってない~~~って(>_<)
縫い始めると地震が来て停電するのよねぇ。
今日はなんとか防災頭巾カバー縫い上げる予定。
あと3日しかないわ。
娘の体操着袋も新しく縫いたいんだけど、そこまで出来るかなぁ、頑張れ私(笑)

★mizuho★

ありがとう~♪
結構簡単に作れちゃったわ。
材料費も殆どかからなかったし(*≧m≦*)
スーツがグレーだったから、明るめでちょうど良かったよ。

折角の着物、残念だけど仕方ないよね。
それもきっと思い出になるよ♪

防災頭巾カバー、結局作るのね(笑)
娘ちゃんのは後でも大丈夫だから、無理しないで頑張って。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1557-fb695f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入園式。 «  | BLOG TOP |  » 発送しました♪と昨日のコト。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

