2017-10



マルセイユ石けんと、練り香水。

今日はいい天気でしたね~
久しぶりに上着が要らないくらいあったかかったかも。
サンダルにしようかなぁと思えるくらいで、結局はしなかったんだけど(笑)

今日はお友達のおうちに、頼んでいた石けんを受け取りに伺いました。
行ったところでまずティー&トークタイム

110525_1

今朝焼いてくれたというケーキ♪
美味しかった~

しばらく話し込んで(笑)、もう一人のお友達が化粧水の材料を小分けしてもらったり。
↑あたしは化粧水は自分で作るので今日はお願いしなかった。
けど、他の物は個別に材料を揃えるのもお財布に優しくないので(笑)、欲しくなったらちょっと分けてもらうのです
あたしは前もってお願いしてた石けんだけ…と思ったら、

110525_2

練り香水をいただいちゃいました
ほのかな香りが心地いい~♪
元々たまにしかつけてなかった香水系。
ここ数年は殆どつけなくなってたけど、これなら日頃使いにも全然OK。
もしかしたら香りは自分にしか分からないかもしれないけど、自己満足で無問題(笑)
材料もシンプルで間違いないものたちなので、安心して付けられます。

ありがと~

関連記事

● COMMENT FORM ●

練り香!

市販の香水はかぶれるので練り香を作ったら全くかおらなかった…(TДT)
なじぇ?
かといって精油を入れすぎてもそれはそれでよくないしねぇ。
なので今はロクシタンのを肌に少々、髪につけています☆
あ、ついったーでいつも絡んでいる桃。ですよ~w

★桃。ちゃん★

コメあり~♪

練り香香らなかった???
何でだろうねぇ?(≧◇≦;)
あたしがいただいたのは香ってるよ~。
まぁつけるとほんのり、って感じだけどね。

手作りコスメ話また教えてねo(≧▽≦)o

久々に覗きに来たら…

気づかないうちにステキにご紹介、ありがと~♪
ご無沙汰ですいません。
練り香、ちょっとばかり固かったね。
次回はもうちょっと柔らかくします。(笑)

★あ~ちゃん★

コメントありがとう~♪

練り香、くるくるくるくるしてるよ(笑)
指も潤いそう(*≧m≦*)ププッ

次回???
楽しみにしてます~♪o(≧▽≦)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1579-19e03183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子遠足。 «  | BLOG TOP |  » 2号8歳♪

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

