2017-11



運動会@小学校。

週間天気予報から雨マークがなかなか消えなくて、天気が懸念され続けた運動会。
前日になってやっと曇マークだけになってホッとしつつも、夕方にはまた遅い時間に雨マークが。
ヤキモキしたけど、朝に花火が鳴って安心したよ。

1号の出る種目が一番だったので、開会式まで何とか間に合わせて学校に(笑)
(そうじゃなかったらもっとゆっくりだったかも)

110528

(画像ポチっとなでちょっと大きくなります)

徒競走はいつも通り等外ながら頑張って走った2人。
踊りは去年と同じ(2学年ごとに一緒で、練習のときに下の学年の子に教える)。
団体競技も去年と同じ(笑)
なぜか2号はその団体競技の前にみんなの前で『ファイトー!!』って言う役だったり。
(写真2段目左)
1号の綱引きは全敗だったり。

5・6年生の借り人競争(笑)と騎馬戦はやっぱり面白かった~。
来年そこに1号が入るんだなぁと思うと、楽しみ~

みんなそれぞれ頑張ってて良かったよ♪

お弁当は…デジイチで写真撮り忘れたらしい
おにぎり2種・チキンナゲット・ハンバーグ・しらす入り卵焼き・レンコンのきんぴら・ブロッコリー・ミニトマト
バナナはリクでそのまんま持参(笑)
凍らせておいたミニカップゼリーは…懸念どおり持っていくのを忘れました

風が強い予報だったので、寒くはなっても暑くはならないだろう…とあったかい格好で行ったのに、どんどんお日様が出てきて
でもお弁当を食べ終わった頃から雲が増えてきて、ちょうどいい感じに。
閉会式の頃には雨がポツっと。
タイミング良かったー♪
市内の結構な数の学校が今日運動会だったって。
ホント良かったね。
関連記事

● COMMENT FORM ●

それぞれががんばりましたね。

少し遅いですが、コメントさせてください。

何時に起きましたか?と、つい聞いてみたくなります。
おいしそうなお弁当ですね。

お子さんがたも、それぞれがんばったようですね。
2日に行われたところは、雨が早く降ってきて、残念だったそうです。

来年以降も、まだまだ続く運動会ですね。

いい話をありがとうございます。

★笑児科sue さん★

コメントありがとうです(*^▽^*)

朝は6時前に起きました。
運動会弁当を作る割には遅い起床です(笑)
揚げ物は前日に作っておいたので…
ウチは家族だけだったので大したことはなかったのですが、おじいちゃんおばあちゃんが来るところは大変だったようです(^^;

おかげさまで天気は大丈夫でしたが、
先週末のところは大変でしたね(≧◇≦;)
みなさん風邪引いたりしてないといいんですけど…患者さん増えませんでした?

来年以降も…もう数えたくないくらい小学校の運動会は続きます(笑)
次は今月末の幼稚園の運動会です。
こちらは午前中で終わるので、お弁当も要らず気楽です♪(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1581-516900e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のおべんと。 «  | BLOG TOP |  » 親子遠足。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

