2014-04



ごあいさつ。

2ヶ月ぶりでした。
多分ここでblogを始めてスポンサーサイト出したの初めて。
なにかあったわけじゃなく日々淡々と過ぎておりましたw
みんな元気です。
だからと言う訳じゃないですが、こちらのblogは今日でおしまいにしようかと。

元々始めた理由が
お友達に近況報告できたらなーだったのですが、 2ヶ月更新しなくても影響はないしww
毎年似たような話ばっかりになってきたし、長男も6年生になりこれからいろいろ複雑なお年頃だしあんまり晒すのもね。
(今のところ全く嫌がってませんがw)
FB始めたのもきっかけかな。
ネタがかぶるし。

なので、こちらは今日でサヨナラ。
あたしの近況はFBでご確認ください
(公開範囲狭いですがw)
あとハンドメイドやネイルネタを書いてる別blogもあるので、良かったらそちらをご覧ください♪
↓↓
Tulipe de poupre
http://ameblo.jp/mikicha320/

ではではこちらの更新はこれで終わりますが、あちらでもよろしくお願いしますm(。_。)m
FC2 Management

スモック2。

1月も今日で終わりですね…外にはうず高く雪が積まれてますが…早く解けて春にならないかなー
春は春でバトルがあるのですがねw
(役員とか役員とか役員とか…(*≧m≦*)ププッ)

PCが新しくなって悪戦苦闘中です。
OSもXP⇒8に変わったのでなんじゃこりゃ状態w
足りない頭駆使して何とか慣れますわww

やっとblog更新できる状態になったので…こないだサラッと触れたお友達用スモックです。

130131_1

生地持ち込みでお受けしました。
紫好きの彼女(娘ちゃん)、同じ匂いを感じるわーww

130131_2

一応…娘着画。
やっぱりこっちのサイズのほうがぴったりだなー。
まぁ娘には大きいまま着てもらいますがww
試作(?)しておいてよかったわー

こちらは無事始業式の前日にお渡しすることができて間に合いましたよん。

さ。
マスクの生地も届いたことだし、そろそろちゃんとスイッチ入れなきゃなぁ。

スモック。

またまたご無沙汰です
やっと北国の冬休み終わりました
かーちゃんたちお疲れさまー♪
…って今日は始業式だからすぐに帰ってきちゃうんだけどね。

冬休み中に娘のスモック作りました。

130121_1

入園時に作ったスモックが小さくなってきたなーと思ってたんだけど、卒園まであと1年ちょい何とかしてもらおうかと思ってたw
でもちょうどお友達から娘ちゃんのスモック作ってーと依頼があったので、スイッチ入れて娘の分も作ってみました。
半分試作ww

130121_2

着画。
120で作ってみたけど結構大きかった
お友達の分は110で作ろうかな~。
作ってみてよかったわww

もちろんこれは娘に卒園まで着てもらいます

眼帯。

相変わらず寒いです。
普通に毎日真冬日だし。
車が使えない日はほぼヒッキーです。
使える日にまとめて用事をこなすって感じでかなり運動不足
雪の中歩いたら加圧トレーニングみたいに負荷がかかって運動効率UP!とか言ってくれたら頑張るのになー

今日から3学期が始まるところがあるんですねー。
北の地はあと2週間…頑張れかーちゃんw
そーいや自由研究どーすんだろ?しーらないっと♪

今年の初ミシンは…

130107_1

マスク…にしてはゴムがおかしいw
眼帯でっす。

130107_2

1号の。
遠視はだいぶ良くなってとっくに弱視じゃなくなってるんだけど、まだまだメガネは必須。
しかも彼の場合は左右の視力差が大きくて左目が弱い。
だから普通にしててもどうしても右目で見ようとするんだよね。

クリスマスに3DSをGetしてゲームをやる時間が増えたので、その時くらいは左目で見る訓練を出来たらなぁと思って作ってみた。
(あ、元々ゲームは推奨されてますw)
気に入ったのか「学校にも持っていくー」とか言ってますがそこまではしなくていいww

5年前に遠視&弱視といわれて、眼鏡治療で中学校くらいまでは必要って言われたときは先が長いなーって思ってたけど過ぎてみるとあっという間だね。
高学年になると眼鏡率上がるから何の違和感もないし。
てか逆に「ウチは遠視ですから」って触れ回りたくなるくらい(*≧m≦*)ププッ
近視が悪いってわけじゃないけどね(あたしは近視だし)

少しでも良くなるといいなー。

明けました♪

今年もよろしくお願いします~m(__)m
3が日も終わって、今日からお仕事って人が多いのかしら?
ウチは相方が2日からお仕事だったのでお正月料理を食べる以外はほぼ通常モードだったのですが。

大晦日までお仕事だったけど、子供たちも待ってみんなで年越し。
相方が寝ちゃう中、娘もカウントダウンまで起きてました
(いつもは20時くらいに寝るんですけど)
元日はゆっくり起きてお雑煮食べて北海道神宮へ初詣。
その後札駅に行き、パセオに出来た利久で牛タンランチ。
去年帰仙したとき以来1年ぶりです…北の地で食べられるなんて

新しい年になったのでカレンダーも新調。
ウチではダイニングに大きい年間カレンダーを貼り、みんなに見えやすいところに家族カレンダー(それぞれの予定が書き込める)を貼ってます。
それ以外にトイレに月間カレンダーも。
相方がシフト制の仕事なので、そのシフトやざっとした予定を書いておくんです。
一度そうすると無いのが不便でw
娘もここを見てシフトや幼稚園の予定を確認してます

今年はなかなかいいのにめぐり合えず(といっても本屋さんや100円ショップくらいしか見てませんがw)、ふとネットにあるんじゃないかなぁと思って探してみました。
…で、こうなりました♪

130104_1

こちらのサイトでシンプルでステキなカレンダーを発見。
本来はA4横サイズなのですが、縮小印刷でA5くらいの大きさに。
コルクボードに見えるのは…前に娘のキッチンを作ったときに100円ショップで買ったコルク接着ボードを、ダンボールに貼ったもの
ハトメもあったのでカシメてみました。
なんだかソレっぽくなったでしょ?ww

130104_2

他の月の分も印刷済み。
翌月のシフトや予定が出たら、書いて貼りかえたらいいだけ。
めんどくさいかなぁと思ったけど、毎回トイレから持ち出してるんだからたいした手間じゃないよねと。

そんなゆるーい制作仕事から始まったわけですがw、こんな感じでよろしくお願いします

多分今年最後のごあいさつ♪

あっという間に年末ですね
1号の誕生日があったり、お正月に向けて買いだししたり、
にーちゃんずが冬期講習だったり習い事の送迎があったり…としてるうちにあと3日。
今日はお節料理やお雑煮の引き菜を作ったりしてました。
お節といっても本格的なのではなく、食べたいものだけですがww

今年は帰省しないのでまったりな予定です。
相方は元日以外仕事なので普通の冬休みw
ゲームやったりプラプラしたりのんびりしようかなぁ…と。
あ、のんびりついでに編み物もしようかな。


多分今年最後の更新になると思うので…
今年もお世話になりました~来年もヨロシクです♪
来年の目標は…来年までに考えますw


今年はこちらのblog更新頻度が下がってしまった気が
FBの方が気軽にタイムリーに更新しやすく、またリアクションもあるので楽しかったり。
こないだ更新しながら止めてもいいかなぁ…と思い始めたり。
ちょうど年末でキリもいいしね。
でもそのキリはもうちょっと先にしようと思います。
もう少し(?)お付き合いくださいませ。


ではまた来年~

クリスマスプレゼント♪

またまたお久しぶりです~m(__)m
前回の日記の翌日から風邪を引いて…喘息の発作も出てきて。
久しぶりの発熱による寒気と寝汗と発作にやられた翌日、吸入薬の期限が切れてたので病院に行ったら…肺炎って言われてビックリw
2日ほど1日2回の点滴に通い、その後は1日1回通い…トータル7・8回くらい点滴受けたかな。
気持ちいいくらいお金が飛んでいきました~

2学期終了前に1週間ほどそんなんで時間が潰れ、何も出来ないまま冬休みに突入です。
1ヶ月近くお昼ごはんのことを考えないといけないなんて…ぼちぼち行きますか。
まぁ朝のバタバタがないのは嬉しいんだけどね

そんなパタパタな12月中旬でしたが、何とかクリスマスは迎えられ子供たちにもサンタさんが来ましたよ。
にーちゃんずは念願の3DS。
1年以上前から欲しがってて、誕生日プレゼントも我慢してたのでね。
…てか、これだけ前振りしてるのにサンタさんのことを信じてるっぽい1号。
明日には11歳になるのに…大丈夫かしら???w

娘にはアイロンビーズが届きました♪



実はあたしも欲しかったんだよね~
もう十数年前、当時小学生だった親戚の子にプレゼントであげたことがあって。
そのときから気になってたの。
そこから十年以上経ってウチにやってくるとは思ってなかったわw
今日は朝からビーズの色ごとの仕分けをして…みんなで作ってみました。
にーちゃんずの食いつきも良すぎて、早速ビーズ追加で買わなきゃかしら?と思ったり。

121225


楽しすぎる

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

