2017-04



明けました♪

今年もよろしくお願いします~m(__)m
3が日も終わって、今日からお仕事って人が多いのかしら?
ウチは相方が2日からお仕事だったのでお正月料理を食べる以外はほぼ通常モードだったのですが。

大晦日までお仕事だったけど、子供たちも待ってみんなで年越し。
相方が寝ちゃう中、娘もカウントダウンまで起きてました
(いつもは20時くらいに寝るんですけど)
元日はゆっくり起きてお雑煮食べて北海道神宮へ初詣。
その後札駅に行き、パセオに出来た利久で牛タンランチ。
去年帰仙したとき以来1年ぶりです…北の地で食べられるなんて

新しい年になったのでカレンダーも新調。
ウチではダイニングに大きい年間カレンダーを貼り、みんなに見えやすいところに家族カレンダー(それぞれの予定が書き込める)を貼ってます。
それ以外にトイレに月間カレンダーも。
相方がシフト制の仕事なので、そのシフトやざっとした予定を書いておくんです。
一度そうすると無いのが不便でw
娘もここを見てシフトや幼稚園の予定を確認してます

今年はなかなかいいのにめぐり合えず(といっても本屋さんや100円ショップくらいしか見てませんがw)、ふとネットにあるんじゃないかなぁと思って探してみました。
…で、こうなりました♪

130104_1

こちらのサイトでシンプルでステキなカレンダーを発見。
本来はA4横サイズなのですが、縮小印刷でA5くらいの大きさに。
コルクボードに見えるのは…前に娘のキッチンを作ったときに100円ショップで買ったコルク接着ボードを、ダンボールに貼ったもの
ハトメもあったのでカシメてみました。
なんだかソレっぽくなったでしょ?ww

130104_2

他の月の分も印刷済み。
翌月のシフトや予定が出たら、書いて貼りかえたらいいだけ。
めんどくさいかなぁと思ったけど、毎回トイレから持ち出してるんだからたいした手間じゃないよねと。

そんなゆるーい制作仕事から始まったわけですがw、こんな感じでよろしくお願いします

関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1859-81ed82b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眼帯。 «  | BLOG TOP |  » 多分今年最後のごあいさつ♪

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

