2017-08



GW後半戦…1日目。

何年振りか分からないくらい久し振りの4連休。
宿を取ったりはしてないので、ガッツリ日帰り&休息…を2回やろう作戦。

北に行こうか南に行こうか…ラッシュに巻き込まれないためには南下の方がいいかのぉ…と思っていたら、アップロードファイルIKEAが映って…突発的に決定しました(笑)
行けるかなぁ…って高速情報のHPを調べたり、地元の友達に情報を聞いたり。
30日の夜にTVで見て、2日後の夜には向かってましたわ(笑)

ここからかなり長いけど読む?(笑)
前日(2日)、夕飯食べて車の整理をしてもらった後、相方は仮眠。
あたしは調べ物をしたりサンドイッチや飲み物を仕込んだり。
翌(?)3日の2時に起こし、子どもたちも起こして出発。
パジャマ&スリーパーのまま倒した2・3列目シートに寝かせて移動。

高速に乗ると、反対車線では同じ作戦な人たちが沢山。
深夜割引バンザイですな。
長距離移動に3割引は魅力的よね~。
6時くらいに蓮田SAに到着。
子どもたちも起こして、着替えて朝食。
作って行ったサンドイッチ&菓子パンとコーヒー(水筒に入れていった)で。
お店がやってない時間に食べる事になったらなぁ…と思って仕込んで行ったんだけど、コンビニのあるSAだったので別に心配なかったわ。
…てか、まだ朝の6時なのに、人が沢山でSAの雰囲気が10時くらい(笑)

1時間くらい休憩したかったんだけど、川口JCTから渋滞してるっぽかったので、早々に出発しました。
なびお君の情報(地図)が古くて地図とにらめっこ。
ナビがあるから何とかなるだろうと、そんなに細かくない地図しかなかったのでちょっと苦労したわアップロードファイル
道路情報通り渋滞しててIKEAに着いたのは9時ちょい過ぎ。
無事に着いた時はホッとしたわ。
駐車場はまだガラガラだったけどね。
070503_1

(この写真を撮ったのはお店を出たときだけど)この青が見えた時はちょっと感動したわ~(笑)

お店に入ってカードに入会。
9時半のオープンにはまだ時間があったので、2階のカフェスペースで休憩。
オープンしてからもまだ休憩してたけど(笑)
子どもたちは少しの時間でもSmålandに預けられたら良かったんだけど…2号の身長が足りなくて断念。
それ以外の条件は全然OKだったのになぁ…残念。
でも、一緒に楽しく回ってくれるので無問題なんだけどね。

目的な物があるわけじゃないから見て回るだけなんだけど…楽しくてかなり時間かかったよ。
端折ってるつもりだったのに、お昼になっても2階のショールームから抜けられないでいたわ(笑)
イケアレストランで昼食をとり、再びプラプラ。
ちょこちょこカートに入れてたのを買って、お店を出たのは14時過ぎでした。
午前中でIKEA終わったらお昼何処で食べよう~なんて心配は杞憂でしたわ(笑)


次はすぐそばのららぽーとに行きました。
ここも広い~ひやー
すでに歩き回って疲れてるので、ちょこちょこ休憩しながら。
子ども乗せカートがあったら2号を乗せようかと思ったんだけど見つからず。
ハイチュウ注入しながら(笑)頑張って歩いてくれました。
欲しい物があったら買うぞ~と思ってたけど、めぐり合えず。
相方がTシャツに一目惚れして買いました。
ここでの滞在時間は思ってたより短かったかな。

思ったより時間があったので今度は…イクスピアリへ。
ららぽーとから国道357号線に出るまでかなり時間がかかっちゃったので、ここに着いたのは18時くらいだったかな。
アップロードファイル停められなかったら、周辺をぐるっと回るだけで…と思ってたけど思いのほか停められたのでプラプラ。
店内はロクに見ず外に行っちゃったけど…(笑)
折角なのでTDLの前までテクテク行き(7・8年前に行ったっきりだったので、あまりの変わりようにビックリ)、子どもたちもどんどんテンション上がってくるが…今日は中には行けないのよ~アップロードファイル
時間とお金がちょいと足りないのよ~と言っても、あまり納得せず。
でも、「ミッキーの電車(ディズニーリゾートライン)に乗ろっか?」って言ったら、即OK(笑)
一番前から乗ったら、その内一番前の席に座れて楽しかったわ~あ
もう一周したい…と言う子どもたちをなだめながら下車。

いつか連れて行ってあげたいなぁ…と改めて思いました。
日帰りでも行けるって分かったしね(笑)


イクスピアリ内で夕食…とも思ったんだけど、入ったらお酒飲みたくなりそうだったので(笑)諦めた。
SAで食べようと高速乗って北上開始。
首都高はちょっと渋滞してたけど…分岐とかよく分からないので却って良かったわ(笑)
21時頃SAで夕食を食べ、シートを倒して子どもたちはガッツリ寝る仕様。パジャマにも着替えてね。
(ここに着く前にも寝てたけど)
親たちも3・40分休憩して出発。
…あたしはそのまま寝かせてもらったけどアップロードファイル
相方は眠気と戦いながら頑張って運転してたようです(だったら休憩したらいいのに…)。
宮城県に入る頃にあたしも起きたんだけど、その後高速降りるまでちょと運転が怖かったわアップロードファイル
その頑張りの甲斐あってか(?)、1時くらいにアップロードファイルに到着。

丸一日遊びました。
今日一日の走行距離は750km。
…お疲れちゃんでした。
関連記事

● COMMENT FORM ●

私も…なんか夜の番組で見たった気が。
いつかまた私も車で関東に行ってみたいものですよ。
一人じゃなぁと思っていつも電車だけど(笑)。

>ちゅる
同じ番組かも(笑)
1人じゃ運転中暇だよねv-356
一緒に行きたいわ~。
でもその前に、ナビつけたほうが便利かもよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/408-f0a8240e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ@IKEA。 «  | BLOG TOP |  » 皮膚科へ。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

