2017-10



GW後半戦…3日目。

今日は館ヶ森アーク牧場に行きました。
思ってたより起きるのが遅く(アラームセットしてなかった)、どうしようかなぁ…とも思ったんだけど、折角なので。

2時間くらいで着いた。
すごく早く感じた(笑)
途中どんどん車が減っていき、しまいには前後に居なくなったりもしたけど、近くになると仲間らしい車が見えて安心。
駐車場に入る前はちょっと混んでるくらいでした。

ネットでの情報しかなく、どーゆー所なのかよく分からないで行ったんだけど…とてつもなく広くてビックリ!
何処から行ったらいいのか分かりませんわ(笑)
場所によっては車で移動しなきゃいけないし。
着いたのがちょうどお昼だったので、まずは腹ごしらえ。

070505_4

カレーと…
070505_5

ポークソテーをいただきました。
これらにご飯とスープとサラダとドリンクがバイキングスタイルでいただけます。
相方はカレーのルーを余らせてご飯追加してましたわ(笑)
あまり辛くなかったので、子どもたちもいっぱいかけてもらって食べてました。
ソテーも豚肉が軟らかくて美味しかったです。
関係ないけど…久し振りにもち豚が食べたくなった(笑)

腹ごしらえが終わって腹ごなし。
先述したとおり、何処から行っていいか分からないけどテキトーに歩く。
チューリップが沢山キレイに咲いてました。
(写真はあまり撮ってないけど)

動物も所々にいて、ちょっと触れ合いました。
070505_1

その辺の草をちぎってあげてるところ。
他の子がやってて、食べるんかい?って思ったけど…バクバク食べてましたわ(笑)

遊具があるところがあって、子どもたちはそこでもいっぱい遊びました。
070505_2

1号はターザンロープ。
他にやってるのが1号より大きい子どもたちだったので、出来るの?やめておけば?って心配をよそに、普通にやってのけましたわ。
わっかに足を引っ掛けるのも、前の人たちがやってるのをちゃんと見て分かってたらしい。
そんなことが出来るようになってるなんて…て思わぬところで成長ぶりを垣間見せられました。

070505_3

2号は丸太渡るの。
最初は恐るおそるで、揺れた時にちょっとやめようかと思ったみたいだけど(笑)渡りきったら面白かったみたい。
そのあとも2・3回やってたよ。

帰りはちんたら一般道。
途中渋滞にはまりながら、45号線沿いにある道の駅上品の郷に行きました。
元々道の駅は好きなんだよね~(笑)
前にアップロードファイルでここをやってて気になっていたの。
凄く広いのね~。
レストランもバイキングだし。温泉もあるし。
直売所には残念ながら惹かれるものはなかったけど、足湯にはしっかり浸かってきましたよ(笑)
ちょっと熱めでちょうど良かったわ。

帰りも45号線をひたすら戻りました。
数年前に八戸から45号線を通って帰ってくるってのをやったんだけど(馬鹿(笑))、そのときの光景はまったく覚えてなくて…こんな道だったっけ?ってのが多かったです。
(走った時間帯も違ったかも)
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/411-c9076f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW後半戦…4日目。 «  | BLOG TOP |  » GW後半戦…2日目。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

