fc2ブログ

2024-03

今日のおべんと。

今日は子どもたちのお弁当ですアップロードファイル

070510_3

・おにに(ゆかり&ごま)
・グラタン
・プチトマト
・枝豆
・チーズ
・さつまいも茶巾(自家製冷食)
グラタンは…昨日の夕飯のシチューから。
カップに入れて溶けるチーズをかけてオーブントースターに入れて出来上がり。
昨日「明日のお弁当にグラタン入れようかなぁ…」って言ったら、1号に「シチューの?」って言われちゃいました(* ̄m ̄) ププッ

チーズはキャンディチーズ。
2号はあまり好きじゃないようだったので、1号にしか入れてなかったんだけど(スペースの問題もあるけど)。
昨日の給食でこのチーズがメニューにあって。
帰ってから食べたか聞いてみたら「食べた~」と返事が。
お、と思って「じゃ、明日のお弁当にも入れる?」って聞いたら「うん!」って。
始めて食べた時の印象は悪かったみたいでそれ以来食べてなかったけど、改めて食べてみたら美味しかったみたい。

苦手なものが食べられるようになるのって嬉しいものね~。
ウチは好き嫌いがあまりないから、ちょっと驚きでもあったり(笑)
給食効果って凄いわ~アップロードファイル
関連記事

● COMMENT FORM ●

キャンディーチーズが食べられるのっていいよね~^^
うちはリュウはチーズ好きなんだけど、ほなはダメなの。
それと、さつまいも茶巾って簡単??
さつまいもだとスイートポテトにすることが多かったんだけど、さつまいも茶巾のほうが簡単そう♪
やってみようかなv-238

★ちゃこ
ウチはみんなほとんど好き嫌いがないから楽だわ~(笑)
キャンディチーズは隙間埋めにステキよね♪

さつまいも茶巾、あたしが作るくらいだから簡単に決まってるじゃない(* ̄m ̄) ププッ
スイートポテトよりも簡単だと思うよ~。
さっきCOOKPADにレシピUPしたよん☆
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/372025/

レシピチェックしたよ^^
早速来週のお弁当用に土日のうちに作って冷凍しちゃうわ♪

★ちゃこ
お役にたてて嬉しいわv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/422-7d901169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pastelでランチ。 «  | BLOG TOP |  » おからクッキー・ココア味。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE