2017-08



保育参観(1号)。

今日は1号の保育参観。
最初に歌を何曲か歌ったんだけど、あたしが近くに居たからか(1号は後ろの席になってた)モジモジしたり後ろを振り返ったりであんまりまともにやってなかったわアップロードファイル

こちらも保護者参加型。
何をさせられるかちょっとドキドキ(笑)
最初は簡単なゲームで、爆弾ゲームとやら。
丸くなって座って、爆弾に見立てた(?)ぬいぐるみを先生の弾く曲に合わせてお隣へ。
ピアノの音が止まった時に持ってた子が罰ゲーム…らしいんだけど、今回はそのお母さんがその子のいい所を発表すると言う事になりました。

当たったお母さんはその子のいい所を言うと、先生は「そうですね」ってより具体的にその子の長所を言うの。
それがホントに一人ひとりを良く見てるなぁ…と感心させられてしまったわ。
あ、ウチは当たりませんでした(* ̄m ̄) ププッ

もう一つ。
070622

自分の子どもの手はどれだ?ってのをやりました。
写真の目隠しの下の方に水色の窓があるんだけど、そこに子どもが3人手を出して、3人のお母さんがそれぞれ自分の子どもの手を当てるの。
あたしも含め、当てられなかったらどうしよう感がたっぷりだったけど(笑)、みーんな当てました(全員やった)拍
これもすごいなぁ…と思ったわ。

ちょっと暑くて大変だったけど(子どもたちは頭が汗で濡れてた(笑))、意外と楽しくて良かった。
次のイベントは…来週の茶話会かな。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/482-679a43d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーゲン。 «  | BLOG TOP |  » 健診(32w1d)。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

