2017-10



茶話会&ランチ。

今日は1号のクラスの茶話会でしたsc06
2/3くらいの参加でした。
小学校の行事で来られない人も居たみたいなので、それがなかったらもっと多かったのかも?
(仕事の人も居たみたいだけど)

クジで席を決めて、一人ひとり自己紹介。
入学予定の小学校やみんなに聞いてみたい事なども織り交ぜて。
お弁当の悩みが多い人が結構居たかな。
…なので、あたしの時は「何かのついでに多めに作ってカップに入れて、朝はレンジでチンするだけにしてます」って言っておいた。
誰かの参考になればいいな。
自己紹介の時に「年少に弟が居て…夏休みにもう1人出てきます」って言ったら、2・3人にビックリされてビックリした(笑)

自己紹介カードどうする?って話になって(園としては止めて欲しいというか関わりたくない模様)、欲しい&出してもいいよって人だけで任意でやる事に。
個人情報とか面倒みたいね。
気持ちは分からんでもないけど、子どもの顔と名前と母の顔とかがこれで分かるのであった方が嬉しい。
…ので、あたしはOKしましたわ。

あと、ランチ会や飲み会も出来るだけ園を通さないで運営部の負担にならないように、そしてそーゆーのに関わりたくない人も居るのよね~と言う事で、OKな人は携帯アップロードファイルの番号とアドレスを記入。
OKな人同士でコピーしてみんなで使いましょと言う事に。
一応幹事をやってくれる人も居たけど、これがあったら連絡もスムーズでいいよね。

幹事をやってくれる人が出てきたところで…早速これからランチに行ける人~と(笑)
10人でランチに行きましたアップロードファイル
楽しくランチ&お喋りしてきましたあ
今日はお迎えにしてたので途中で退席しちゃったのが惜しかったわ。
茶話会の時はネームプレートがあったけどランチの時はなくて(そりゃそーだ)、誰のママなのか分からなくなっちゃった人も居たアップロードファイル
やっぱり自己紹介カードで勉強しなきゃ。

遠足の時は雨で水族館だったので、クラス毎にお弁当を食べられなくて交流がなかったから今日が初めてのようなもん。
(保育参観で顔を見た程度だったし)
初めてでちょっとドキドキだったけど、みんないい人そうで安心したわ~。
卒園までよろしくですsc06
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/488-c84add88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予防接種(日本脳炎)。 «  | BLOG TOP |  » 今日のおべんと。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

