2017-10



新幹線車両基地まつり。

子どもたちが、新幹線車両基地まつりに行ってきましたsc06
「子どもたちが」と言うのは…あたしは連れていってないからです。
近所のお友達のパパが、自分のお子と一緒にウチの2人も連れていってくれたのですあ
相方が土曜日休みじゃない&あたしが身重って事で、夫婦で何かと気にかけててくれてるみたい。
前にもゴルフ観戦に連れていってくれて…ホントありがたいです。

前回は車で行ったけど、今回は電車で。
すごく混む…って聞いていたので(だから今まで行ったことなかった(笑))、ちゃんと言う事聞いて迷子にならないで居られるかなぁ…ってちょっと心配だったんだけど、子どもたちも楽しみなようなので思い切ってお願いする事に。
最寄のJR駅まで送り、帰りも迎えに。
車両基地内ですごく歩いたらしいので、送り迎え出来てよかったわ。
帰りなんて…近くのミスドで4人でお茶してたよ(笑)

と~っても楽しかったみたいアップロードファイル
2号は「今日見に行って、電車も好きになった」って言ってたし(笑)
滅多に乗らない電車に乗れたのも楽しかったみたい。
子どもたちからの報告だけじゃ分かりにくいので(笑)、今度いっぱい撮ったと言う写真を見せてもらおうsc06
暑くて子どももパパも疲れただろうけど、行けて良かったね。

今日、初めて1号に財布を持たせました。
お金を渡してレジで買い物させる…はやった事あったんだけど。
話が急だったので(昨日の夜まで行けないと思っていた)、1号用の財布はなくて、あたしのたまに使ってたがま口を持たせた。
そろそろ考えなきゃいけないかなぁ…
定期的なお小遣いとまではいかなくても、たまにお財布にお金入れて「これで買いな」くらいは勉強してもいいかな?
こーゆーのって2号も一緒にやりたがっちゃうから、どうしても後回しになっちゃうのよね~(^^;


あ、子どもたちが居ない数時間あたしは…
期日前投票に行き、子ども服のバーゲンに巡りあったので漁ってGetしてました(笑)
お昼は簡単に済ませ、エアコンかけた涼しい部屋でゴロゴロウトウト。
「うるさ~い」って言わなくていい分、とても穏やかに過ごせましたわ(笑)
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/525-f8b6c640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乳幼児医療費助成拡大♪ «  | BLOG TOP |  » 健診(37w1d)。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

