2017-10



その数時間後に…出産しました。

健診が終わって、3人に戻ってきてもらいました。
思ったより早く終わったので、早く引き戻された子どもたちはちょっと不満気(笑)
車の中で相方に健診の事&誘発の事を軽く説明し、出発。
ランチにはちょっと早かったので、スポーツ用品店を覗いてみたり。
(タープとかキャンプ用品を見てみたかったの)

健診終わった頃からビミョーに下腹部が痛いなぁ…と思ってたんだけど、お店プラプラ中でも変わらず。
腰じゃないから違うかなぁ…と思いつつ、でも痛い時は座りたいくらい痛い。
なんでもない時は平気。
来たか?と思いながらも、でもまた帰されるのは嫌~とも思ってみたり(笑)

一昨日出来たばかりという回転寿司やさん(昨日アップロードファイルでやってて、子どもたちと行きたいね~と言ってた)でちょい早目のランチ。
(健診だからと朝ごはん抜いてたので)
お寿司を食べながらも、やっぱり痛い。
ランチ後なんとなく間隔を計ってみて、やっぱりそうかも…ってんで一旦アップロードファイルに戻る事に。

(まだまだ続くよ?(笑))
アップロードファイルに戻って、洗濯物を取り込んだり生協のチラシを見て注文したり。
間隔を計ると7~8分くらい。
痛い時は「やっぱり来たか~?」と思うけど、痛くないときはさっぱりなので「実は違うかも…」と思っちゃったり。

15時くらいにやっと、やっぱそうかもと思い(笑)アップロードファイルに電話して行く事になりました。
30分ほどで着き、外来で診察。
内診台にもたれたまま(グイーンって動くやつ。普通に乗るタイプじゃなくて良かった)10分以上待たされ、途中2~3回痛くなる。
やっと診てもらえ…「7~8cm開いてるね。明るいうちに産まれると思うよ~。上にあがって分娩室」と言われましたフンッ2

相方には子どもたちを実家に送り届けてもらい、あたしは1人で2階に。
陣痛室で着替えて助産師さんの診察。
同じく7~8cmと言われる(そりゃそうだよな(笑))。
いきみたい感じある?」って聞かれたので「いきみたいと言うか…肛門しめたくなる(笑)」って答えたら、じゃ今のうちに分娩台に行っちゃおうと言うことに。
陣痛室…着替えに入っただけですか(笑)
まぁ、先週何時間も居たからいいか(* ̄m ̄) ププッ

分娩台にあがり、いろいろ準備してもらう。
最初は「分娩室ってこんな感じでしたっけ?」とか聞く余裕があったわ(笑)
16時半頃にまだちょっと早いかもしれないけど、破水したら早いかもしれないからさせちゃう?って聞かれて…是非しちゃってくださいって即答。
直後に破膜。

練習でいきんでみようか~と陣痛に合わせて何度かやってみる。
イマイチ良く分からんなぁ…と思っていたら、途中変わった助産師さんに「そんなんじゃ赤ちゃん産まれないよ。もうお母さん次第なんだから」って言われて、あらもうそこまで進んでるの?とビックリ。
助産師さんが「先生呼んで」「先生まだ?」と言うのを聞きながら「間に合ったら切られるのかなぁ…」と思いながら(笑)頑張り、気付いたら「ハッハッハッ」と呼吸をリードされてて、その通りにしたら…出てきました。
あたしの第一声は「産まれたぁ~~」でしたわ(笑)

破水してから20分、16時48分に無事に女の子が産まれましたあ

大きいなぁ…と思っていたら、体重は3304gでしたアップロードファイル
070816

2号より500g以上も大きいよ。
あたしが3kg超を産めるとは…(笑)

おしもの処置をしてもらう。
「麻酔した方が刺す回数多いからしないね」と言われたから1・2針なんだろうなぁ…と思ってたら「やっぱあと1回」って言われてしまった(笑)
胎盤見せてもらうの忘れてたアップロードファイル

処置が終わって、相方入れてもらえるかなぁ…と聞いてみたら「隣で分娩始まってるからムリ。終わったら入れるから」と残念な返事。
まぁしょうがないか。
30分後ぐらいに隣でも産まれて、さらにその30分後くらいには入ってこれました。
聞いたら、病院⇔実家を2往復して(子どもの荷物置忘れがあったらしい)戻ってきたら、もう産まれてたらしいとの事(笑)
それも病室にかかってた札を見て「あ、産まれてる。女の子だ」って思ったらしい(* ̄m ̄) ププッ
入っていいよって言われるまで待ちぼうけだったらしいアップロードファイル

2時間分娩台の上に居て、大丈夫だったようなので身体を拭いてもらい着替えて降りてトイレに寄って病室へ。
ちょっと動くたびに看護師さんに「大丈夫?」って聞かれたけど、大丈夫よ?
でも、病室に着いた頃はちょっとクラクラしてたかも。
この事を言ってたのね(笑)

病院に着いて1時間ちょっとで産まれたけど、短い分やっぱり痛かったわ~アップロードファイル
でもまぁ無事に産まれて良かったね。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/538-aad27a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ̄□ ̄*)!(穴埋め~♪) «  | BLOG TOP |  » 健診日(40w1d)。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

