2017-08



入院中の覚え書き。

日ごとに追って書くのは面倒なので(笑)、思いついた順に適当に書いていきます。
(上2人の時はメモ帳に書いたりしてたのにな(* ̄▽ ̄)y-~~~~)

当日は実家からみんなで来てくれて、子どもたちも面会間に合いました☆
2号が「5人で家に帰る」って言ったのはちょっとビックリしたけど(笑)
ちょっと休ませてくれ(* ̄▽ ̄)y-~~~~

後陣痛はめっちゃ痛かったアップロードファイル
産んだその日の夜が一番酷くて、ウトウトした頃にキューと痛くなって…が明け方近くまで続いた。
あとで痛み止めとか睡眠薬とかの話を聞いて…産んだ後に言っておいてくれよ~と思ったわ。
退院する頃にはだいぶ良くなってて、入院期間って必要なんだなぁ…と思ったよ。
ウチの子が3300gでデカイ~ってビックリしたけど、30分後に隣の分娩台で産まれたお子は4000gでした(笑)
相方が入ってきたときに、真っ先に教えちゃったわ(≧∇≦)ノ彡
もちろん隣と言っても見えるわけではなく。
アコーディオンカーテンで仕切られておりました。
スタッフが行ったり来たりしてる時は、端が一部開いてたんだけど、それぞれ旦那さん入っていいですよ~って時は、ちゃんと閉められた。
閉められるなら、入れてくれれば良かったのに~っっ。
ウチは立会いじゃなかったからまぁいいとしても、お隣さん(笑)は立会う予定だったのに出来なかったらしいアップロードファイル
別に部屋を横切らなくても入れたんだから、入れてあげれば良かったのにね~と2人(産んだ人)で言ってたよ。

その人も3人目で、上2人が男の子。
服買うのとか楽しみだよね~と盛り上がってしまった(笑)
今回たまたまなのか、経産婦さんが多くてビックリ。
初産婦さんが初々しかったわ(笑)

お祝い膳は美味しかった~♪
写真はもちろん撮りましたよ
お子の写真付きメニューをまだ貰ってないので、それを貰ったらここにUP予定ですわ。

毎日のご飯も美味しかったよ。
みんなで一緒に食べるので、さすがに写真は撮らなかったけど(撮ってる人も居たけど(笑))。
毎食ペロリと完食。

こんなんじゃ体重減らないよ~って思ったけど、退院前に計ったら…意外と減ってたよ。ビックリ。
今じゃ悪阻で減ったときの体重より減ってます。
腹まわりはまだまだだけどね
骨盤開いてる気がするので、しめるやつをgetしないとな…

産後数日後の血液検査で貧血と言われ(hb10.1)、鉄剤を処方されました。
確かに血が薄いなぁ…って自分でも思うよ。
こんな感覚久し振り(笑)
服用前後のカフェインがダメなのがストレスだわ。
ダメっていわれると余計に飲みたくなっちゃう(笑)

同じ日にウチを含め、4人の赤ちゃんが産まれました。
もちろん連絡先は教え合い♪
落ち着いたら遊ぼうね~。

産まれるときは続くらしく、入院中の土曜日の夜~翌日曜日のお昼までの間に5人の赤ちゃんが産まれました。
お医者さんはヘロヘロでした(笑)
立て続けじゃなく、多分仮眠でウトウト…ってところを起こされて…の繰り返しだったろうから…
でもめでたいですな。

同じ日に産まれた4人のうち、2人が黄疸で光線治療を受けてました。
目を隠され、直接授乳できずに母は辛い思いしたろうなぁ…
(1日2日で出られ、今はもう退院してます(^^))
ウチもちょっと黄色いなぁ…と思ってたけど、数値では大丈夫らしい。
「心配ない数値だから」って言われたって事は、多少あったんだろうけど。

退院と言えば…退院後、初の5人での外食に行きました(笑)
相方が某朝のローカル番組でのランチ券が当たったの。
病院から近かったし、その有効期限が今月いっぱいだったので思い切って行っちゃいました。
また改めて記事にします♪

…取り敢えずこんなもんかな(充分長いってば(笑))。
また思い出したら書くかも。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/539-ab7cf449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登園拒否(≧◇≦;) «  | BLOG TOP |  » 産まれました(*^▽^*)

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

