2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2号のこだわり?

最近お弁当ネタばっかり。
お出掛け自粛中だからネタが全然ないんだよ~アップロードファイル
娘ちゃんの様子でも書こうかのぉ…と思ったら、2号がネタを持って帰ってきたよ(笑)
帰り、バスを降りたらズボンが私服になってた2号。
お約束で「漏らしたの?」って聞いたら「ちがう~」って(笑)
すべり台で遊んだら、濡れてたらしくズボンも濡れたらしい。
まぁそんなこともあるだろうねぇ…と持って帰ってきた制服ズボンを軽く洗って干した。

暫くしてから、園から電話が。
2号の担任の先生からでした。
なんだろう?と思ったら、2号のズボンの件。
そんな事でわざわざ電話?って思ったら…ちょいと一悶着(?)あったとか。

ズボンが濡れたのに気付いた先生が声かけてくれたのに、「濡れてない」って言い張ってたらしい。
別に漏らして濡れたわけじゃないのに(別に漏らしたとしてもなんでもないのに)、頑なに否定してたらしい。
着替えるのは恥ずかしいことじゃないんだよ~、そのためにお着替え置いてあるんだから」「そのままで居るほうが恥ずかしいよ~」と何度も促されてやっと着替えたらしい。
着替えちゃえば何ともなしに遊んでたみたいだけど、お部屋に入ったら先生に近づかなかったり、泣きそうな顔になったりで、2号くんのプライドが傷ついたかも…って心配して&おうちでもその着替えに関する事をお伝えくださいって電話だったの。

その話を聞きながら&話しながら2人で笑いまくってしまったわ(笑)
先生も2号と話してるとき笑いそうになったらしい(* ̄m ̄) ププッ

クラスのみんなが泥んこになって遊んでるのに、自分だけ着替えなかったことを自慢げに話してた事もあるから、彼なりのこだわりがあるのかもしれないわ。
トミカもケースにしまう時、マイルールがあるらしいし(笑)
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/551-6d25fccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のおべんと。 «  | BLOG TOP |  » 今日のおべんと。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。