2017-08



4人でお風呂。

かなり久し振りに相方が出張に行きました。
どれくらい久し振りかと言うと…『出張だからビリー出来ないね』って初めて思ったくらい。
彼が入隊したのは2ヶ月前。
…って事は、2ヶ月以上泊まりな出張がなかったって事ね。ビックリ。
日帰り出張はちょこちょこあったけどね。

まぁ出張の話はいいとして(笑)
娘ちゃんのお風呂は相方が入れていたのです。
2回ほど飲み会で遅くなった時とかにあたしが入れたりもしたけど…一度腱鞘炎やった手ではムリですわアップロードファイル
相方の手がもたなくなるか、本格的に寒くなるか、ベビーバスの大きさが耐えられなくなるくらいまでは相方が帰ってきてから彼に入れてもらう予定。
今日は相方が居ないので、あたしが入れなきゃいけない。
ベビーバスで入れたらあたしの手は悲鳴を上げるだろうなぁ…と思い、どうせ上2人とは一緒に入らなきゃいけないんだから…と3人まとめて入れる作戦を考えた。
その事を言ったら、にーちゃんずは大喜び。
2号は娘ちゃんに「一緒に入ろうね~」って何度も話しかけてるし(笑)

まずはいつもどおり3人で入るモード。
お湯を溜めながら2人を浴槽に入れ、あたしは身体を洗う。
そのあと一人ずつ洗う。
3人洗ったところで娘ちゃんを迎えに行き、彼女を洗い、その頃にはいい感じに溜まってるので入浴。
上がるときは…やっぱりまずあたしが自分のグルーミング(笑)
その間娘ちゃんは身体を洗ったときに敷いてたスポンジに寝かせ、体の上にガーゼをかけ、たまにお湯をそーっとかけてあげる。
浴室はあったかかったので冷える心配はなし。
娘ちゃんのグルーミング中、にーちゃんずにバスタオルを渡し自分で拭かせる。
(いつもは2号を拭いてあげてたけど、自分でやってみろ作戦)
その後はいつもどおり2号→1号と保湿をして、各自パジャマを着る。

いい感じに作戦決行出来ました拍
これからは寒くもなるし、あたしもお湯に浸かりたいし…これは結構いい作戦かも。
プロパン高いからってシャワーで済ますことが多かったけど、4人入るならまぁいいかなとも思えてきたわ。
どうせいっぱいはお湯入れないしね。
少ないから、あとで相方が入りたくなってもそのまま足せばいい感じになるかも。
(最近ビリーやってるから、その日のうちにお風呂に入るし)

なにより、にーちゃんずが楽しそうなのが楽しいわ。
疲れてて嫌々入る時もあるけど、イベント状態なら楽しく入れるかも(笑)
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/573-281b4885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会。 «  | BLOG TOP |  » 今日のおべんと。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

