2017-08



見本。

夕方、幼稚園の2号の担任の先生から電話が。
一瞬、「密かになんかやらかしたのか?フンッ2」って思ってしまったわ(笑)
来週来年度の入園説明会があるんだけど、その時に2号の園グッズ(バッグとか上靴入れとかお弁当包みとか)を展示させてくださいとのこと。
保育室を回ってみる時に、各クラスの前に置いてるのを通りすがりに見るんだっけ?
どこかに「こんな感じで作ってね(用意してね)」って一通り置くらしい。

5月の家庭訪問の時にも軽く言われてたので(笑)あまりビックリはしなかったわ。
でも、本気だったのね(笑)
先生は自分のお子に作るように(もうちょい先の話だけど)、園児のバッグ等をマジマジと見てるらしいわ(笑)
あんなんでよければどうぞ。
お役に立てて何よりですわ。
どんなんかは…こちらに写真があります。
関連記事

● COMMENT FORM ●

はじめまして

はじめまして。

わたしも男の子二人のママをしてますが、みきちゃサンのように“女の子~i-176”という雰囲気は消えかけているかも・・・i-241
三番目に女の子、頑張らなくちゃいけないかな・・・

それでも、幼稚園からの電話のたびに
“何をしでかした?”と思うところはおんなじで、親近感沸きましたi-184

作品も見せていただきました。
かわいいですねi-233
わたしも3年前に必死に作りましたi-203
双子なので、一度にに二組もi-201
今度は小学校用に作らなくては・・・

また遊びに来ますねi-176

シュンコウさん

はじめまして。
コメントありがとうございますv-344
男の子の双子ちゃんですか…可愛いだろうなぁより大変だろうなぁ…と思っちゃいました(笑)
ウチも年子なんでウルサイのは同じかもしれませんがv-356

着信で幼稚園って分かったらまず「どっちだ?」とも思います(* ̄m ̄) ププッ


来年小学校…ウチの長男と同じですね。
入学時にも作るものいっぱいあるのかなぁ…今使ってるやつ使えれば(そして本人がいいって言ってくれれば)いいのになぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/593-41736e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗~む。 «  | BLOG TOP |  » 今日のおべんと。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

