2017-08



地震( ̄□ ̄*)!

今朝の地震は大変でしたね
幸い、あたしの実家や兄弟、お友達等は無事で特に被害もなく安心。
揺れの割には物が落ちたりも少なかったとか。
被害に遭われた方へお見舞い&お悔やみ申し上げます。


今朝は相方を職場に送って、寄り道しながら帰ってきてテレビ付けたら地震のニュースが。
それも数分前。
詳しい情報が分からないまま、実家やお友達にメールをしました。
即返事が返ってきたのや、半日経ってから「今受信した~」って返事が来たり。

何年か前にも大きい地震があった時「土曜日で良かった~」って思ったけど、今回はその時よりも強く思ったよ。
その時との違いは、子供の歳。
昔は子どもたちはまだ手元に居たけど、今はあの時間はすでに2人とも家を出てます。
心配だし、引き取りに行くのも大変。
車が使えるとも限らないし。
もし幼稚園&学校に居る時にあったら、1号は近い&多分避難場所であるだろうから、先に2号を迎えに行かなきゃかな。
そーゆーのもちゃんと考えないとな。
考えて家族会議もしなきゃな。
こっちは地震少ないとは聞いたけど、ないとも限らないし、地震だけとも限らない。

来週1号の学校で引き取り訓練があるんだけど、めんどくさがってる場合じゃないね

昨日メールしたお友達の中には、先生をやってる人が何人か居ます(子持ち)。
子供は保育園に通ってるんだけど自分は別のところの先生だから、職場の子どもたちを帰さないと迎えにいけないそう。
ホント、土曜日で良かったわ。

そーゆー意味で、地震が怖くなってきてる。
2号出産入院中にも大きい地震あったけど、あの時より怖く感じたよ。

関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/805-d0a1002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛そうじゃない。 «  | BLOG TOP |  » 授業参観。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

