2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リード付きリュック。

ちょろちょろ動き回るようになってしまった娘ちゃんに、リード付きのリュックを作りましたsc06

080921_1

サイズは…パンツタイプのおむつが入るかなぁ?ってくらいです。
裏布は付けてないし端の始末に失敗したので、中はちょっと大変な事になってますが(笑)、見なければ大丈夫ですアップロードファイル

だいぶ上手に歩けるようになってきたので、靴を買った時に買わなきゃなぁと思いつつもなかなか巡り会えず。
にーちゃんずも同じようなのを使ってたのですが、さすがに2人使うとボロボロになってたので、引越しの時に捨てちゃってて。
最初は普通に巾着タイプのリュックに蓋とリードを付ければいいかなぁ?って思ってたんだけど、ネットでちょいと調べてみたり図書館で本借りて眺めてみたら作れそうだったので、作ってみました。
作ってみると以外と簡単で、思ってたよりすぐに出来ちゃいましたアップロードファイル
最後の最後で解かなきゃいけない羽目にもなっちゃってたけどさ(笑)
後ろはこんな感じ↓

080921_2


下は…↓
080921_3

リードが取り外し出来るようになってます。
…でもそうそう外すことはないんじゃ?って気も(笑)

もちろん、散歩な犬のような使い方はしませんよ。
(愛用してるあたしでも、紐だけ持ってる親を見ると『犬じゃないんだからさぁ』と思っちゃいますアップロードファイル
テケテケ歩かせる時は、手首を輪っかに入れて手をつなぎます。
リードはあくまでも保険。
その辺で遊ばせる時はそうするかもしれないけど…だったら根元から取ればいいのか。
リュックの中には、先日作った靴カバーと今の時期ならさっと羽織れる上着でも入れておこうかな。

関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/890-e5e7aba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぽろオータムフェスト2008。 «  | BLOG TOP |  » まちむら農場。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。