2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサカサちゃん。

例に漏れず、娘ちゃんもカサカサちゃん。
小児科に行って、保湿剤&ステロイド入りの塗り薬と、抗アレルギー剤の飲み薬をもらってきました。

こないだ頬っぺたを腫らした時に初めて行った病院。
名前を見てもしかして?って思ったのか、お医者さんが診察室のドアを開けてくれました(笑)
(多分普通は看護師さんが呼んでくれる)
「お、やっぱりそうか」って。
こないだのその後は、紹介先から返事が来て知ってるんだろうけど経緯をお話して、今度はこっちで…と目の下の赤いところと全身のカサカサを診てもらいました。
モシモシ中はやっぱりギャン泣きな娘ちゃん。
別に痛い事をされてるわけじゃないのに…
思わず「痛くも痒くもないでしょ…あ、痒いのか」って言ったら、お医者さんに
「おもしろい!」って笑われました(笑)


アトピーなんだろうなぁ。
でも大したことはなく、病院でもさらっと言われる程度なのであまり気にしない。
1号も同じような感じだったけど(もっと酷かったかな?)、今ではすっかりキレイだし。
症状に応じて小児科や皮膚科で薬や保湿剤をもらって塗る程度だったけどね。
別件でアレルギー検査して、生の卵白が陽性って分かってからはずっと避けてたけど(たま~に試してはカユカユになってた(笑))、それも今では大丈夫になったし。
2号も一時は酷かったけど、今はちょっと掻いちゃって掻きキズが出来るくらいだし。

成長と共によくなると楽観しております(笑)
病院やお医者さんによっては、原因を調べるとか血液検査だ~とかするのかもし
れないけど、そーゆー人にあたった事が無い。
むしろ「意味がない」と言う人の方が多かったかな?
まぁ、アレルギー科とか行けば違うんだろうけどね。
今出来る事をやってあげられたらいいかな。
(今は薬を忘れないように(笑))
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/991-b5b46792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットスーパー。 «  | BLOG TOP |  » 写真撮るのは難しい。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。